主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

準備編

銀行口座を選ぶポイントとは

どうも、ユウカです。

今回はメーカービジネス・中国輸入ビジネスにおいて必要不可欠な銀行口座についてお伝えしていきます。

ネットビジネスではネットバンキングに対応した銀行口座を作る必要があります。

そもそもネットバンキングって何?

ネットバンキングとは、銀行との取引をインターネットで行うことです。
銀行により違いがありますが、インターネットで利用できる主な取引には次のものがあります。

・残高照会
・入出金明細の照会
・振り込み
・振り替え
・定期預金の預入や解約
・外貨預金の預入や解約
・投資信託の購入や解約

口座にお金があれば、インターネット取引専用のサイトから入力することで様々な取引を行うことが可能になります。

自宅のパソコンで、いつでも好きなときに、残高や入・出金明細の照会ができるので、

忙しいとき、天気が悪くて外に出たくない日などには、とても便利です!

また、入金確認だけではなく振込なども操作できますので、わざわざATMに足を運ぶ必要もありません。

ネットバンキングが使えないとかなり不便になりますので、絶対にネットバンキングの使用できる銀行口座を選びましょう!

 

銀行口座を作る場合は、ハピタスというポイントサイトを経由して作りましょう。

口座を作るだけで、ハピタスポイントを稼ぐことが出来ます。ポイントはお金に交換できるのでビジネスの資金に回しましょう。

ハピタスの使い方はこちら

 

 

銀行口座の作り方

 

ハピタスサイトの検索欄に「銀行」と入力して検索するとたくさんの銀行が表示されます。

その中から選択して、申し込みましょう!

申し込む際のポイントは

・ATM引き落とし無料回数(月に何回)

・振込手数料無料回数(月に何回)

が重要になってきます!

海外メーカーはPaypal決済や海外送金になりますが、

国内メーカーや中国輸入の場合はクレジット決済ではなく、銀行振り込みになります。

メーカーや代行業者の口座に直接振込する形になりますので、取引数が増えると、当然月の振込回数が増えます。

ですので、振込手数料無料回数が多い銀行口座がオススメです!

 

次の記事ではPL保険について説明していきます。

PL保険の記事はこちら

最初は準備することがたくさんあるので、面倒かもしれませんが、一つ一つしっかりと行動していきましょう。

ビジネスを始める前の準備がしっかりできていないと、稼ぐことはできません!

一緒に準備を進めていきましょう!

 


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 準備編

    ◇メーカー取引◇ ドメインアドレスの取得方法

    どうも、ユウカです。メーカーに交渉分を送るとき、あ…

  2. 準備編

    PL保険に加入しましょう!

    どうも、ユウカです!今回はPL保険についてお話しします。そもそ…

  3. 準備編

    常識外れな海外送金サービス「TransferWise」を徹底解説!

    どうも、ユウカです。海外メーカーと取引を行う際、最…

  4. 準備編

    Paypalってなに?

    どうも、ユウカです。今回はPaypalについてご紹…

  5. 準備編

    グーグルクロームのダウンロード方法

    どうも、ユウカです!今回はグーグルクロームのダウンロード方法につい…

  6. 準備編

    「Gポイント」を使ってノーリスクで資金調達をする方法

    どうも、ユウカです。今回は【Gポイント】というサイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。