主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

海外メーカー

海外メーカー取引の概要

どうも、ユウカです。

今回はメーカー取引の中でも海外メーカーについてお話ししていきます。

海外メーカー取引の概要

海外メーカー取引とは、

海外のメーカーから直接商品を仕入れてAmazonや楽天、ネットショップなどで販売することを指します。

「海外メーカー取引」と聞くと敷居が高く感じられますが、実は意外と簡単なステップで取引ができるようになります。

簡単な流れを見ていきましょう。

①アプローチするメーカーを探す(メーカーリサーチ)

          ⇩

②メーカーが決まったら、メーカーのHPを探し、お問い合わせもしくはHPに記載のアドレスから連絡

          ⇩

③連絡が来たらGoogle翻訳を使って、メールの内容を確認し、返信

          ⇩

④やり取りを繰り返していくうちに、メーカーの在庫リストがもらえたら

 目星をつけていた商品の利益計算を行う。

 その際には必ず全ての商品に目を通すようにしてください!

  実は利益が取れる商品が入っていることもあります!

          ⇩

⑤取引可能だと判断したら、メーカーと契約を結びましょう!

 その時に支払い方法をPaypal決済にするのか、海外送金にするのかなど細かい部分の話を詰めていきます

          ⇩

⑥メーカーに発注する

          ⇩

⑦商品が到着

 

このような流れになります。

海外のメーカーにメールを送るときには、予めフォーマットを用意しておきましょう!

フォーマットを作っておくだけで、会社名の部分だけ都度変更すれば交渉メールを送るのがとても楽になります。

また、返事が来ても慌てることはありません。

まずGoogle翻訳で翻訳し、返信する内容を日本語で考えてみましょう。

その後、また翻訳機能を使って英語に変換するだけです。

もし、それでも英語を使うことに抵抗がある方はクラウドワークスランサーズのサイトで外注さんを探してみるというのもいいと思います。

クラウドワークスはこちら

ランサーズはこちら

 

おわりに

国内メーカー取引と比べたら、少し難しく感じるかもしれませんが

実践していけば慣れてくると思います。

まずは、固定概念にとらわれずやってみましょう!後から必ず結果はついてきます。

また、海外メーカーだと後々独占販売ができるなど、メリットが多くありますので一緒に頑張っていきましょう!!

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 国内メーカー

    無料で作れるホームページ比較

    どうも、ユウカです。以前の記事(ドメインアドレスの…

  2. リサーチ

    ◇海外メーカー◇ アマゾンリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回は海外メーカーのアマゾン内…

  3. 海外メーカー

    メーカー取引交渉術(MOQについて)

    どうも、ユウカです。本日から、アマゾンの手数料が変更されていますね…

  4. 国内メーカー

    単純転売や国内せどりよりメーカー取引が良い理由とは

    どうも、ユウカです。今回は単純転売や国内せどりより…

  5. 海外メーカー

    並行輸入品と正規輸入品との違いとは

    どうも、ユウカです。海外メーカーを…

  6. 国内メーカー

    メーカー取引交渉量と気をつけるポイント

    どうも、ユウカです。今回はメーカーの交渉量と気をつけるポイントにつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。