主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

販売編

アマゾンで一括出品を行う方法

 

どうも、ユウカです。

アマゾンの出品数が少ない間は問題ないのですが、取引数が増え出品数が多くなると

セラーセントラルに入って1つずつ登録していくのは大変な手間になります。

そこで今回はアマゾンの一括出品方法をお伝えしていきたいと思います。

 

アマゾン一括出品方法

 

多くの商品を一括で出品するにはエクセルファイルでの出品が必要になります。

 

出品ファイル(L)テンプレートのダウンロードはこちら

 

ダウンロードを押すとエクセルが出力されますので、開いてください。

ファイルを開いたら、使い方が表示されますので一度全てに目を通すようにしてください。

 

 

 

使い方を確認しましたら下のページの『出品テンプレート』をクリックします。

 

 

それでは一つ一つ確認していきましょう。

 

・SKU(必須)

あなたの商品の管理番号です。

40文字までの半角英数字の表記が可能です。

登録月日などを入力すると分かりやすいと思います。

 

・PRICE(必須)

販売価格です。

 

・ポイント(任意)

商品販売価格にポイントを付加させて販売することができます。

例えば、2000円(15pt)で販売するということは、実質1985円で販売しているのと同じです。

この15ptはお客様が、次回別の商品を購入する際に使えるポイントになります。

相乗り出品だとライバルセラーがカートを獲得するために、ポイントを付けて販売するということは結構ありますので、

出品登録するときには確認するようにしましょう。

 

・在庫数

あなたがFBAに入庫する個数を入れてください

 

・商品コード(JANコード等)

ASIN もしくは JANコード (もしくは EAN、UPC コード)を入力

 

・商品コードのタイプ

ASIN
UPC
EAN

から選択しましょう

※注意: JANコードの場合でも、EANと指定してください

 

・商品のコンディション 

こちらは商品のコンディションを選びます。

新品、中古など、あなたが出品する商品の状態を打ち込んでください。

 

・operation-type

こちらは出品するのであれば『Update』、

商品を削除するのであれば『Delete』を選択します。

 

あとは必要な項目に記入しましょう。

 

全ての欄に必要項目を入力したら、間違いがないか再確認してくださいね。

確認したら、【アップロード】をクリック

※MWS情報の入力が必要になります

MWSの入力が完了しれば、【OK】をクリックして出品完了です!

 

おわりに

 

一括出品をすれば時間短縮になりますし、効率も上りますので、

商品数が多くて手間取っている方はぜひ取り入れてみてください!

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 販売編

    アマゾンのマニュアルターゲティング広告の設定方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン…

  2. 販売編

    アマゾンのギフト設定の活用について

    どうも、ユウカです。アマゾンで販売を行うときに【ギ…

  3. 販売編

    Amazon Businessに登録しましょう

    どうも、ユウカです。 少し前から、アマゾン…

  4. 販売編

    FBAでマルチチャネルを使った発送方法

    どうも、ユウカです。アマゾンの倉庫に商品を送るだけ…

  5. 販売編

    アマゾンで商品ページを上位に表示させる方法 Part②

    どうも、ユウカです。今回も引き続き、アマゾン内キー…

  6. 販売編

    アマゾン販売 出品ボタンのない商品の出品方法

    どうも、ユウカです。今回は出品ボタンのない商品の出品方法についてお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。