主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

◇中国輸入◇ アリエクスプレスの画像検索

 

どうも、ユウカです。

 

中国輸入リサーチはほとんど、アリババかタオバオで商品を探すことが多いかと思います。

しかし、ECサイトは他にもたくさん存在します。

 

今回はその中の一つである「アリエクスプレス」というサイトから、

Amazonの画像検索で商品を見つけられる、拡張機能について紹介したいと思います。

 

拡張機能「Search by image on Aliexpress」とは

 

まず、グーグルクロームのブラウザをインストールしていないと、

拡張機能を使用することはできません。

 

▼こちらからインストールするようにしてください

Google Chromeの追加はこちら

 

まずは、拡張機能をダウンロードしてください。

 

「Chromeに追加」をクリックすれば、自動であなたのChromeに追加されます。

▼拡張機能はこちら

Search by image on Aliexpress

 

 

追加したら拡張機能を「有効にする」に☑を入れましょう。

 

ではさっそくどのように使用するのか解説していきます。

 

アマゾンからの画像検索

 

ではアマゾンのページから「ノーブランド」というキーワードでこちらの商品が出てきたので、

アリエクスプレスに同じ商品があるのかどうか確認してみたいと思います。

右クリックを押すと、「Search on Aliexpress」が出てくるので検索してみましょう。

 

商品画像が少し違いますが、同じ商品だということが分かります。

アマゾンのページでは、2599円で販売していますね。

 

 

同じ商品ですが、このまま仕入れては赤字になってしまいますね。。

そんなときは価格交渉を行いましょう。

アリエクスプレスの場合アリババとは違い、1個から価格交渉が可能です。

 

 

画像の左下にある「売り手に連絡する⇒今すぐお問い合わせ」という項目をクリックすることで、直接メッセージを送ることができます。

仕入れの量が多ければ多いほど安く見積もりしてもらえるので、

ぜひ仕入れを検討している商品などがあれば、交渉してみてくださいね!

 

おわりに

 

以上が拡張機能をつかったAliExpress(アリエクスプレス)の画像検索です。

アリババ・タオバオには存在しない商品も見つかりますので、

たまにはいつもと違うサイトからリサーチを行うのもアリかと思います。

今回は以上になります。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    ◇メルカリ◇ セラーリサーチPart2

    どうも、ユウカです。今回はメルカリで売れている商品…

  2. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アマゾン出品大学を使ったリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法のつ…

  3. リサーチ

    Amazon販売セラーのIDストック

    どうも、ユウカです。今回はAmazon販売セラーのIDストックにつ…

  4. リサーチ

    タオバオからの逆リサーチ

    どうも、ユウカです。今回は中国輸入におけるタオバオからの逆リサーチ…

  5. リサーチ

    保護中: 【コンサル生限定】国内メーカーリサーチ動画

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  6. リサーチ

    オークファンプロPlusを使って国内メーカーリサーチをしてみました。

    どうも、ユウカです。最近、鼻のムズムズが止まらずテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。