主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

販売編

アマゾンで商品ページを上位に表示させる方法

 

どうも、ユウカです。

今回はアマゾンで商品ページを上位に表示させるために必要な設定についてお伝えしていきたいと思います。

 

アマゾン内で上位に表示させるためにはまずSEO対策をしなければいけません。

そこで重要になってくるのが、「アマゾンのキーワード」です。

商品を出品するときに設定する「アマゾン検索キーワード」の設定方法について詳しく

お伝えしていきたいと思います。

アマゾン検索キーワードの設定方法

 

▼まずはこちらのツールをブックマークに登録してください。

「アマゾンサジェスト キーワード一括DLツール」

 

このツールを使ってキーワードを選定していきます。

 

 

ではこの商品のキーワードを選定してみましょう。

 

 

 

「小太鼓」で検索してみます。

 

 

19件のキーワードが見つかりました。

今度は「太鼓」で検索してみます。

 

 

68件のキーワードが見つかりました。

このように商品と関連するようなキーワードを入れてワード検索をしていくようにしましょう。

 

【アマゾンサジェスト キーワード一括DLツール】を使えば、検索数が多い最新のキーワードを調査できますし、

検索結果のキーワードはCSV取得ができますので、とても便利です。

 

 

ある程度キーワードが見つかったら「アマゾン検索キーワード」に入力していきます。

 

 

「さらに登録」をクリックすると、最大5行検索キーワード欄が出てきますので、

5行全てにキーワードを埋めるようにしてください。

また、無駄なスペースを空けないように「半角スペース」で区切ってキーワードを入力してくださいね。

関連キーワードを入れることによって、アマゾン内のSEOが変わってきますので、必ず5行全てにキーワードを入れるようにしましょう!

 

おわりに

 

あまり関連のないキーワードを入れてしまうと、逆にSEOが悪くなり閲覧数が少なくなってしまう可能性がありますので

キーワード選定には十分気を付けるようにしてください。

 

次回は、

・自分が選定したキーワードがアマゾン内に反映されているかどうかの確認方法

についてお話ししていきたいと思います!

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています。

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 販売編

    アマゾンで一括出品を行う方法

    どうも、ユウカです。アマゾンの出品数が少ない間は問…

  2. 販売編

    相乗り出品で気をつけるポイント

    どうも、ユウカです。今回は相乗り出品する際に気を付…

  3. 販売編

    FBA危険物申請方法

    どうも、ユウカです。今回は危険物商品をFBA納品す…

  4. 販売編

    売り上げが変わる!アマゾンの商品紹介コンテンツ使っていますか?

    どうも、ユウカです。あなたはアマゾンの商品紹介コン…

  5. 販売編

    消費期限の印字が無い食品の申請方法

    どうも、ユウカです。今回は消費期限の印字が無い食品…

  6. 販売編

    消費期限の印字がある商品の申請方法

    どうも、ユウカです。今回は消費期限の印字がある商品…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。