主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

販売編

要期限管理商品申請方法

 

どうも、ユウカです。

今回は要期限管理商品申請方法についてお伝えしていきたいと思います。

要期限管理商品申請方法

 

要期限管理商品」とは?

・食品全般(サプリメント、食玩、ペットフードなども含む。)
・食品以外で消費期限の印字がある商品

のことを指します。

「要期限管理商品」のFBAでは、特別な管理・運用をしています。
利用方法が複雑なので、しっかり理解していきましょう。

 

出品できる商品は以下のような商品です。

①常温で保管できる

・「冷暗所で保管」
・「高温多湿を避けて保存」
・「直射日光を避けて保存」
 など温度の指定が無い場合は大丈夫です。

 

②FC到着時に消費期限まで60日以上の期間が残っている

 ※事前申請をすると特別に30日以上の期間が残っていれば受領できる特別対応を行っています。

 

③ルールに沿った消費期限の印字が外から見える場所にある

 

また、セット商品や包装紙でラッピングされた商品については以下のことを守って納品しましょう。

 

 

<アマゾンへ発送する時の注意事項>

・同一ASINの商品は、納品ごとにすべて同じ賞味期限のものを納品する。

・要期限管理商品のみを納品する

・輸送箱に「要期限管理商品」のシートを貼る(A5サイズ以上)

 

 

こちらを守って納品するようにしてください。

 

また、FBA初回納品前に以下の申請を通さなければなりません。

商品カテゴリーによって申請方法が異なりますので、こちらをご覧頂き、手続きを行うようにしてください。

 

・消費期限の印字が無い食品の申請方法

・消費期限までの期間がもともと短い商品の申請方法(食品&飲料)

・食品&飲料、お酒以外のカテゴリーの商品で消費期限の印字がある商品の申請方法

 

また、こちらも併せてご覧ください。

・賞味/消費期限在庫レポートのご紹介

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 販売編

    アマゾン販売 出品ボタンのない商品の出品方法

    どうも、ユウカです。今回は出品ボタンのない商品の出品方法についてお…

  2. 販売編

    FBAでマルチチャネルを使った発送方法

    どうも、ユウカです。アマゾンの倉庫に商品を送るだけ…

  3. 販売編

    アマゾンで商品ページを上位に表示させる方法 Part②

    どうも、ユウカです。今回も引き続き、アマゾン内キー…

  4. 販売編

    Amazon Businessに登録しましょう

    どうも、ユウカです。 少し前から、アマゾン…

  5. 販売編

    アマゾンで一括出品を行う方法

    どうも、ユウカです。アマゾンの出品数が少ない間は問…

  6. 販売編

    売り上げが変わる!アマゾンの商品紹介コンテンツ使っていますか?

    どうも、ユウカです。あなたはアマゾンの商品紹介コン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。