主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

販売編

アマゾンのオートターゲティング広告の設定方法

 

どうも、ユウカです。

今回は、アマゾンのオート広告の設定方法についてお伝えしてきたいと思います。

 

オートターゲティングとは

 

商品ページのキーワードを選定するときに、どのキーワードを選定すべきか分からない時にオススメなのがオートターゲティングです。

オート ターゲティングは、購入者が入力した検索キーワードに対し、Amazonが自動的に関連商品を自動選択し広告を掲載する仕組みになっています。

 

【短時間で広告設定したい場合】
オートターゲティングを利用すれば、多数のSKUを広告できます。これにより、同類のSKUの個別選択や、キーワードの選択に費やす時間を節約できます。

また、キャンペーン開始後に、広告のクリックにつながった、購入者の検索キーワードがスポンサープロダクト検索キーワードレポートで確認できますので、

キーワードを随時変更していくといいと思います。

 

 

セラー広告 オートターゲティング設定方法

 

まず、セラーセントラルのセラー広告をクリックします。

 

 

キャンペーンの作成をクリック。

 

キャンペーン名、一日の予算、開始日、終了日を記入。

オートターゲティングを選択してください。

次のステップに進むをクリック。

 

 

 

広告グループ名を入力し、商品を選択します。

入札額を入力して入稿をクリック。

 

 

 

完了です!

 

おわりに

 

オートターゲティングを使い、検索ボリュームが多いキーワードや、広告効果が高いキーワードが見つかったら、

そのキーワードをマニュアルターゲティングキャンペーンに追加してみましょう。

マニュアルターゲティングの詳細はこちら

キーワードへの入札額を上げることで、さらなるインプレッションや売上の増加が期待できますし、

効果が悪い検索キーワードを除外キーワードに設定することができます。

ぜひオートターゲティングとマニュアルターゲティング両方使用してみてくださいね。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 販売編

    アマゾンカテゴリー販売の出品許可の申請方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾンカテゴリー販売の出品方法について…

  2. 販売編

    アマゾン販売 出品ボタンのない商品の出品方法

    どうも、ユウカです。今回は出品ボタンのない商品の出品方法についてお…

  3. 販売編

    意外と知らない?FBA納品するときの消費期限の入力方法

    どうも、ユウカです。あなたは、アマゾンで要期限管理…

  4. 販売編

    FBAでマルチチャネルを使った発送方法

    どうも、ユウカです。アマゾンの倉庫に商品を送るだけ…

  5. 販売編

    Amazon Businessに登録しましょう

    どうも、ユウカです。 少し前から、アマゾン…

  6. 販売編

    アマゾンで商品ページを上位に表示させる方法 Part③

    どうも、ユウカです。今回はライバルセラーが設定して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。