主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

勝算あり!国内のニッチメーカーリサーチ方法を解説します!

 

どうも、ユウカです。

今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法【国内メーカー編】についてお伝えしていきたいと思います。

【国内メーカー編】出品大学: 過去の売れ筋商品データ(月間)

まずは出品者ページのセラーセントラル画面から、

出品大学の過去の売れ筋商品データ(月間)まで進みます。

手順はこちらをご覧ください

 

今回は【ホーム&キッチン】の商品を見ていきましょう。

国内メーカーをリサーチしたいので、【Ctrl+F】を押して検索窓を出したら【日本製】【メイドインジャパン】

【○○(メーカー名)】などキーワードを入れましょう。

今回は「タ○タ」で検索してみます。

赤枠で囲った商品ページを見てみましょう。

※この商品を仕入れるわけではありません

(あとで説明しますね)

 

体組成計を販売しているセラーの中からプライムマークの付いているセラーをみていきます。

今回は赤枠で囲っているセラーの商品ページをみていきましょう。

日本製の電気ひざ掛け毛布を販売していました。

早速、モノレートを確認してみましょう。

プライムマークをつけて販売している出品者は4人しかいません。

ランキングから考えると、月に100個以上は売れています。

ということは単純計算で月に25個は売れるということです。

ただこの商品は季節物に含まれるので、仕入れ個数には注意してください!

(※まずはメーカーに交渉メールを送ってくださいね)

以上が一連の流れになります。

 

勝算アリ!国内メーカーリサーチの手順とは?

このように最も効率的な国内メーカーリサーチ方法は、大手メーカー⇒ニッチメーカーの順番にリサーチしていく方法です。

①売れている大手メーカー商品を探す

⓶大手メーカー商品を販売しているセラーのURLにいく

③セラーが取り扱っているメーカーで聞いたことのないメーカーを見つけたら、商品ページを見てみる

④イマイチだった場合、その商品ページから別のセラーのURLにいく

このようにセラーからセラーへ飛んでいけば必ず利益の出るニッチな商品は見つかります!

そして良いセラーを見つけたら、忘れずIDストックを行いましょう。

セラーのIDストック方法はこちら

国内メーカーのリサーチ方法についてはあまり触れてこなかったので、これからは少しずつ書いていきたいと思います。

もし、何かご質問などありましたら気軽にコメントくださいね!

 

本日は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    FBA出品者がいない商品を探す方法 *補足編*

    どうも、ユウカです。少し前の記事に『FBA出品者が…

  2. リサーチ

    ◇中国輸入◇ OEM商品リサーチ

    どうも、ユウカです。今回は中国輸入のOEM商品のリ…

  3. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アリエクスプレスの画像検索

    どうも、ユウカです。中国輸入リサー…

  4. ツール

    ◇海外メーカー◇ オークファンプロPlusを使ったリサーチ

    どうも、ユウカです。今回はオークファンプロPlus…

  5. リサーチ

    ◇中国輸入◇ 閲覧数が多い在庫切れ商品を探す方法

    どうも、ユウカです。今回は、アマゾンで品薄・欠品し…

  6. リサーチ

    保護中: メーカーリサーチ方法(カテゴリー・キーワード検索)

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。