主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

マインドセット

最悪な状況を想定してビジネスを拡大させていく方法

 

どうも、ユウカです。

 

 

もし今日あなたが勤める会社が潰れてしまったら。

 

旦那さんがリストラされたら。

 

アマゾンのアカウントが停止したら。

 

あなたはどうしますか?

 

 

既に対処できる方法を持っていますか?

 

 

私たちは常に最悪の事態を想定し、リスクを最小限に抑えておく必要があります。

 

「会社員だから安定」だと思い込んでいる人はとても危険です。

 

 

 

なぜなら、サラリーマンの場合は、収入を決めるのは自分自身ではなく会社、

そして自分の仕事が将来に渡って続くかを決めるのも会社、

働く時間や給与を決めるのも会社だからです。

 

つまり、自分の働く場所も時間も、

そしてそれが安心して継続されるかも全ては会社、

すなわち他人任せということになってしまっています。

 

まずは「会社員だから安定」という固定概念を捨てましょう。

そして【他人任せな人生】から卒業しましょう。

 

 

そして、独立して事業を行っている人は常にリスクを考えて行動を取るようにしましょう。

 

ネットビジネスは移り変わりが激しい職業です。

 

1~2年前に通用していたノウハウが既に廃れている、なんてこともあります。

 

まだ利益が取れていたとしても、そのノウハウを活用したところで売り上げは伸びていきません。

 

まずせどり・単純転売から始めるのはいいのですが、徐々にステップアップしていかないと確実に稼げなくなります。

 

【現状維持は衰退の始まり】です。

 

昨日と同じことをやっていても周りはどんどん進んでいきます。

 

 

今の国内情勢・世界情勢の動きを把握し、来たる未来に向けて着々と準備を進めていく必要があります。

 

少し前から人工知能の話をよく耳にするようになりましたね。

 

「人工知能の台頭により今後雇用が奪われていく」と色々な研究機関で発表されています。

 

すると路頭に迷う人が必ず出てきますよね。

 

そうならない為に、『人工知能と上手く共存するために今できることは何だろうか』

 

と逆算して考えることが出来れば、1日のスケジュールを組み立て直し、今どんな作業をすべきなのか明確にさせることができます。

 

 

辛辣かもしれませんが、今あなたがやっていることが必ずしも未来に繋がるとは限りません。

 

予期せぬ事態は意外とよく起こりますからね。笑

 

 

今あなたが行っていることは5年後も通用するのか。

 

今の事業を続けるべきなのか?

 

それとも違う事業にシフトしていくのがベストなのか。

 

 

常に方向修正を行い、最短最速で結果を出していきましょう。

 

結果が出ているからと言って安心してはいけません。

 

成功者は常に勉強し、さらに良い結果を出せるよう日々努力をしています。

日々の努力の積み重ねが良い結果を招くのです。

 

努力するにもまず必要になってくるのが【情報】です。

 

わたしたちにとって情報は命と同じぐらい大切です!

 

常にアンテナを張り、有益な情報を集める習慣を身につけるようにしましょう。

 

追記:最悪の事態を想定するといっても悲観的に考えるというわけではありません!

経営戦略のうちの一つですからね。

 

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. マインドセット

    セルフイメージの高め方

    どうも、ユウカです。今回はセルフイメージの重要性についてお話してい…

  2. マインドセット

    物販ビジネスで成果を上げる勉強法

    どうも、ユウカです。今回は物販ビジネスで成果を上げ…

  3. マインドセット

    エッセンシャル思考を身につける

    どうも、ユウカです。今回は私が最近読んだ本を紹介し…

  4. マインドセット

    新年度が始まりました!目標・目的は明確に!

    どうも、ユウカです。今日はそれぞれの人にとって新た…

  5. マインドセット

    自分の時給を考える

    どうも、ユウカです。今回は、【時給】について掘り下げてお伝えしてい…

  6. マインドセット

    人と比べないで昨日の自分と比べる

    どうも、ユウカです。あなたは『世界に一つだけの花』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。