主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

◇中国輸入◇ アマゾン出品大学を使ったリサーチ方法

どうも、ユウカです。

今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法のついてお伝えしていきたいと思います。

アマゾン出品大学: 過去の売れ筋商品データ(月間)

アマゾン出品大学の中にある過去の売れ筋商品データ(月間)を使って

リサーチしていきたいと思います。

まずはセラーセントラルにログインしてカーソルキーを下に下げていきましょう。

するとこのような画面が出てきます。

Amazon出品大学をクリック。

過去の売れ筋商品データ(月間)をクリック

 

今回は2017年12月のおもちゃ&ホビーの商品を見ていきましょう。

【商品カテゴリー別 月間売上数TOP1000レポート】では過去5年前までのデータが取得できます。

ですので、たくさんの商品を見つけ出すことが可能です。

全てのカテゴリーのデータを見ることが出来ますので、非常に効率がいいです!

URLをクリックすれば商品一覧のデータを見ることができます。

 

注目して頂きたいのがJANコードです。

中国輸入品の多くはノーブランド商品なので、JANコードを取得しなくても出品することができます。

ですので、JANコードなしで販売しているセラーを探していきましょう。

見つかりました。

こちらの商品のASINコードをコピーしてアマゾンで検索してみましょう。

 

出てきました。

こちらは季節商品になります。

季節商品は時期が終わってしまうと、一気に売れなくなってしまいます。

しかし、ここで諦めないでください。

このようなコスプレ商品を販売しているセラーは中国輸入セラーの可能性が高いです。

セラーのストアフロントを見ていきましょう。

ノーブランド品が目立ちますね。

また、こちらのセラーは中国人でしたので、中国輸入セラーだということが分かります。

せっかくセラーを見つけられたので、セラーIDをストックしましょう。

常に良いセラーを見つけたら、セラーIDをストックするようにしてください。

セラーリストはとても大事なあなたの財産になります。

セラーIDストック方法はこちら

こちらの商品には25人もセラーがいますので、

一つ一つリサーチしていくと、必ず利益の取れる商品が見つかります。

実力を持つセラーを一人見つけられるだけで、一気に稼げるようになりますので、

セラーを見つけたら、ストックするという作業を癖にしてくださいね!

おわりに

今回はJANコードのリサーチ方法をお伝えいたしましたが、

【Ctrl+F】での検索の際に「ノーブランド」「互換」「コスプレ」というキーワードで中国商品を探し出すこともできます。

また、今回はおもちゃ&ホビーのジャンルで検索しましたが、

それ以外のジャンルでも多くの商品を見つけることもできますので沢山のキーワードで検索してみてくださいね。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. メルカリ

    ◇メルカリ◇ 国内仕入れリサーチ

    どうも、ユウカです。今回はメルカリリサーチのうちの…

  2. リサーチ

    国内メーカー類似商品リサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はレアなリ…

  3. リサーチ

    ◇中国輸入◇ 閲覧数が多い在庫切れ商品を探す方法

    どうも、ユウカです。今回は、アマゾンで品薄・欠品し…

  4. リサーチ

    ◇中国輸入OEM◇ アメリカアマゾンでのリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回は日本のアマゾンではなく、…

  5. ツール

    ◇中国輸入◇ オークファンプロPlusを使ったリサーチ

    どうもユウカです。今回は、オークファンプロPlus…

  6. リサーチ

    国内メーカーリサーチ方法(キーワード検索)

    どうも、ユウカです。今回は、国内メーカーリサーチ方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。