主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

◇海外メーカー◇ アマゾンリサーチ方法

 

どうも、ユウカです。

今回は海外メーカーのアマゾン内リサーチ方法について、お伝えしていきたいと思います。

 

※ノーブランド品と違って、メーカーリサーチの為、

メーカー名は分からないように記載させて頂きます。

 

海外メーカーリサーチ方法

 

まず、アマゾン内で【並行輸入品】というキーワードで検索してみます。

今回はこのモザイクがかかっている商品を見ていきましょう。

 

 

ペット用の玩具になります。

 

出品者は2名いますが、一人は1400円で販売している新規出品者です。

商品の売れ行きはぼちぼちですね。

 

今回はリサーチ方法についての解説なのでこちらの商品で進めていきます。

 

 

 

このメーカー名をgoogle検索で探してみましょう。

 

「メーカー名」+「.com」で大抵の場合はメーカーサイトが出てきます。

 

 

 

ホームページを開いたら、右クリックを押して、【日本語に翻訳する】を選択しましょう。

自動的に日本語に翻訳してページを開いてくれる場合もあります。

 

 

 

問い合わせ先を探して、ホームページに載っているアドレスに連絡を取りましょう。

 

おわりに

 

以前の記事で、

・正規代理店の有無

・代理店が無い場合の保証について

・独占販売者の有無

・商標権者の有無

 

を確認しましょう、というお話をしましたが、

 

メーカーと連絡を取っていくうちに、代理店の有無はメーカーが教えてくれる可能性が高いですし、

独占販売権を持つセラーがいたらそもそもメーカーから購入することはできません。

 

ただ、悪質なメーカーだと、自分たちの利益しか考えていない為、

独占販売権を持つセラーがいても、販売してくることもあります。。

 

ある特徴があるのですが、どのようなメーカーが悪質なのかは

個人的に質問して頂ければお答えいたします。笑

 

ですので、メーカーに交渉文メールを送る前の確認としては

日本に正規代理店が無く、商標権者がいない場合はどんどんメールを

送っていってもいいと思います。

 

メーカーリサーチは、中国輸入リサーチと違い、

すぐに利益の取れる商品を見つけることができませんが、

1つでも良いメーカーを見つけることができれば、継続的に安定した収入を得ることができます。

 

代理店契約から、独占販売契約を取ることもできますので、焦らずにコツコツ頑張っていきましょう

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 国内メーカー

    無料で作れるホームページ比較

    どうも、ユウカです。以前の記事(ドメインアドレスの…

  2. リサーチ

    メーカーリストのストック方法

    どうも、ユウカです。今回はメーカーリストのストック方法についてお伝…

  3. リサーチ

    旧正月後に向けてそろそろ動き出そう!中国OEM商品の見極め方

    どうも、ユウカです。そろそろ、中国の工場・物流が動…

  4. リサーチ

    ◇中国輸入◇ 閲覧数が多い在庫切れ商品を探す方法

    どうも、ユウカです。今回は、アマゾンで品薄・欠品し…

  5. 国内メーカー

    メーカー取引交渉量と気をつけるポイント

    どうも、ユウカです。今回はメーカーの交渉量と気をつけるポイントにつ…

  6. リサーチ

    FBA出品者がいない商品を探す方法 *補足編*

    どうも、ユウカです。少し前の記事に『FBA出品者が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。