主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

販売編

アマゾンで商品ページを上位に表示させる方法 Part②

 

どうも、ユウカです。

今回も引き続き、アマゾン内キーワード設定方法についてお伝えしていきます。

・自分が選定したキーワードがアマゾン内に反映されているかどうかの確認方法

について説明していきたいと思います。

選定したキーワードがアマゾン内に反映されているかどうか確認するには

 

1つ前の記事でキーワード選定方法をお伝えしましたので、

今回はそのキーワードが、アマゾン内で反映されているのかどうか確認したいと思います。

同じ商品で確認してみましょう。

 

 

確認方法はとても簡単です。

「調べたい商品のASINコード + キーワード」を入力して検索するだけです。

 

 

 

「ASINコード + 小太鼓」

で検索してみたら、商品ページが出てきましたので「小太鼓」というキーワードは反映されているということが分かります。

 

 

では少し違うキーワードを入れて検索してみましょう。

 

「ASINコード + プレゼント」

というキーワードで検索してみました。

検索結果0件ということは「プレゼント」というキーワードは反映されていないことが分かります。

このようにASINコードを使って、一つ一つキーワードを確かめていきましょう。

 

 

そもそも、「アマゾン検索キーワード」にキーワードを入力してるんだから、確認する必要はないと思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、「アマゾン検索キーワード」に入力しているキーワード全てがアマゾン内に反映されているわけではありません。

 

前の記事でもお伝えしましたが、商品と関連のあるキーワードを入れないとSEOが弱くなってしまう為、

1つでも関係のないキーワードが入ってしまうと、上位表示されにくい可能性が高いです。

 

ですので、ひとつひとつキーワードを確認する必要があります。

 

商品ページを作る段階でキーワードが反映されているのかどうか確認できれば、SEOが上がりやすくなりますので、

これから商品登録をする方やもう販売しているけど知らなかったという方はぜひこの方法を使って、SEOを強くしていきましょう!

 

次回はライバルセラーのキーワード丸わかり術についてお伝えしていきます。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています。

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 販売編

    引火性液体の申請方法

    どうも、ユウカです。今回は引火性液体の申請方法につ…

  2. 販売編

    アマゾンのオートターゲティング広告の設定方法

    どうも、ユウカです。今回は、アマゾンのオート広告の…

  3. 販売編

    売り上げが変わる!アマゾンの商品紹介コンテンツ使っていますか?

    どうも、ユウカです。あなたはアマゾンの商品紹介コン…

  4. 販売編

    消費期限の印字がある商品の申請方法

    どうも、ユウカです。今回は消費期限の印字がある商品…

  5. 販売編

    消費期限の印字が無い食品の申請方法

    どうも、ユウカです。今回は消費期限の印字が無い食品…

  6. 中国輸入

    ◇中国輸入◇ 出品用の商品画像の作り方

    どうも、ユウカです。今回は商品ページの画像の作り方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。