主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

中国輸入

注文から商品到着までの流れ

どうも、ユウカです。

今回は中国輸入ビジネスの発注から商品到着までの流れについて説明したいと思います。

まず、中国輸入ビジネスを行う際に必要になってくるのが、代行業者又は中国人パートナーです。

中国ECサイトのアリババ・タオバオではほとんどのお店でクレジットカードが使用できない為、代わりに商品を購入して日本まで発送してもらわなければなりません。

そこで、代行業者・中国人パートナーが必要になってきます。

中国人パートナーを最初から雇うというのはハードルが高いと思いますので、まずは代行業者を使うといいでしょう。

代行業者といっても、サービス内容・月額費・代行手数料・国際送料・中国国内送料の内訳はそれぞれ異なる為

料金表やサービス内容を確認し、自分に合う代行業者を探しましょう!

注文から商品到着までの流れ

では、注文から商品到着までの流れを紹介します。

商品選定

 

代行業者専用のフォーマットに記入し、見積書提出

 ⇩

見積回答がくる

 ⇩

代金を支払う(日本の銀行口座、Paypal決済など)

 ⇩

代行業者が商品を購入

 ⇩

検品・梱包(別途料金かかる可能性あり)

 ⇩

国際発送

 ⇩

請求書の金額を支払う(請求書-見積代金=差額を入金します)

※基本的に、見積段階の送料は安く見積もりされている為、請求書の金額と多少異なります

 ⇩

日本到着

日本に届いたら、関税を支払います。

税関から電話で連絡がきますので、クレジットカードで支払うのか銀行振込で支払うのか担当者の方と決めましょう。

また関税を支払わないと、当たり前ですが輸入できませんので、連絡がきたその日に入金しましょうね!

 

このような流れで取引を行います。

次は代行業者について詳しく話していきたいと思います!

代行業者についての記事はこちら

 


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アマゾンのセット販売リサーチ

    どうも、ユウカです。今回はアマゾンで売れている商品の関連商品リサー…

  2. 中国輸入

    パワーポイントで画像背景を透明化する方法

    どうも、ユウカです。アマゾンで商品登録をする際、アマゾンの規約上商…

  3. 中国輸入

    ◇中国輸入◇アリババを使った商品を安く仕入れる方法

    どうも、ユウカです。今回はアリババを使いタオバオよりも安く仕入れる…

  4. 中国輸入

    -タオバオ・アリババ・アリエクスプレスの特徴とは-

    どうも、ユウカです。今回は中国ECサイトの特徴についてお話ししてい…

  5. 中国輸入

    中国の休日に関する注意点 -工場や物流の開始日はいつ?-

    どうも、ユウカです。現在、春節の真っ只中ですね。…

  6. ツール

    便利な拡張機能『モノレート』とは

    どうも、ユウカです。今回はモノレートの見方について解説していきます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。