主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

中国輸入

パワーポイントで画像背景を透明化する方法

どうも、ユウカです。

アマゾンで商品登録をする際、アマゾンの規約上商品画像の最初の1枚目の背景は白に設定しなければいけません。

そこで今回は、画像背景を透明化する方法をご紹介します!

この方法を使えば、外注さんを使わず無料で商品画像を加工することができちゃいます。

ではやってみましょう!

画像の加工方法

まず、加工するにはソフトが必要です。

【パワーポイント】を使用していきます。

【手順】

①まずパワーポイントに画像を貼り付けます。

②画像をクリックすると書式の画面に変わりますので、一番左の背景の削除をクリックします。

すると、透明化される部分が紫色で表示されます。

透明化したくない部分には、[保持する領域としてマーク] を選択して、その部分をクリックしていきます。

逆に透明化したい部分には、[削除する領域としてマーク] を選択して、その部分をクリックしていきます。

画面左には適用後のプレビューが表示されます。調整が終わったら、[変更を保持] をクリックします。

     

これで完成です!!

「名前を付けて保存」を選択して

ファイルの種類を【JPEGファイル交換形式】に変更して、保存しましょう。

おわりに

時間をかけて丁寧に切り取り作業を行えば、

もっと綺麗な画像に仕上げることができますので、

ぜひ試してみてくださいね。

パワーポイントを使って、サクサクAmazonのトップページを作っていきましょう!

 

 


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アリエクスプレスの画像検索

    どうも、ユウカです。中国輸入リサー…

  2. 中国輸入

    注文から商品到着までの流れ

    どうも、ユウカです。今回は中国輸入ビジネスの発注から商品到着までの…

  3. 基礎知識

    「商標権」を調べる方法

    どうも、ユウカです。今回は商標権を調べる方法についてお伝えしていき…

  4. 基礎知識

    テクニカルサポートの使い方と出品者評価の取消方法

    どうも、ユウカです。アマゾンを使って販売していく上で、最も重要なの…

  5. 中国輸入

    -タオバオ・アリババ・アリエクスプレスの特徴とは-

    どうも、ユウカです。今回は中国ECサイトの特徴についてお話ししてい…

  6. リサーチ

    ◇中国輸入◇ OEM商品リサーチ

    どうも、ユウカです。今回は中国輸入のOEM商品のリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。