主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

マインドセット

「時間がない」と言い訳をする人の為に必要なスキル

 

どうも、ユウカです。

 

あなたは夢を叶えるために毎日行動していますか?

 

堂々と、「これを毎日欠かさずやっています」と言える人は少ないのではないでしょうか。

 

そして、その言い訳として最も多いのが「時間がない」というものです。

 

本当に時間がないのでしょうか?

 

 

 

確かに、会社員も主婦も起業家も皆毎日が忙しいですよね。

 

しかし、副業しながら実績を出せる人や子供の世話をしながら結果を出せる人もいます。

その違いは能力が違うからではありません。

 

「1日24時間という時間をいかに上手に使いこなせているか」

これに限ります。

 

このような人は浪費する時間を無くし、投資する時間を増やすことで最速で結果を出しています。

 

時間を浪費するというのは、テレビやSNS、友達との予定、飲み会などのことです。

 

あなたは家に帰って、なんとなくテレビをつけて観たい番組でもないのに何時間も観てしまった経験がありませんか?

 

会社の付き合いだからといって行きたくもない飲み会に行き、何時間も拘束される・・・そんな経験がありませんか?

 

テレビを観ることや飲み会に行くことは本当に必要なことなのでしょうか?

 

 

まずは主体的に物事を考えてみるようにしましょう。

 

この予定は自分にとって必要なのか不必要なのか、しっかりと精査すれば時間に追われることは無くなります。

 

「あれもこれもやらないといけない!」と思っていても、いざノートにやることリストを書き出してみると

 

意外とやることがそんなに多くなかったりします。

 

頭の中も整理され、スッキリした状態でやりたいことを進めることができるはずです。

 

 

また、投資する時間を増やすというのは本を読む、セミナーを受ける、メンターの動画を見る、英会話に通うなど自己投資として時間を使うことです。

 

夜時間が取れないのであれば朝、本を1時間読む。

通勤電車で英語のリスニングを聞く。

 

など、毎日できそうなことから行動に移していき、ルーティン化させていけば、

「やることが当たり前」になるので、気合いを入れて作業をしなくても体が勝手に動くようになります。

 

 

【1日24時間という時間を上手に使いこなす方法】

①まずやること・やりたいこと・やらなくてもいいことをノートに書き出す

②優先順位を決める

③やること・やりたいことを一日の中でいつ取り組むのかを決める

④実践開始

⑤ルーティン化する

この流れで、作業を進めていくと結果が出やすくなると思います。

 

「時間が作れないから」と諦めてしまっていた人や

なんとなくがむしゃらにビジネスを行っていた人は、一度この方法を取り入れてビジネスを進めてみてください。

きっと上手くいくはずです!

これからも応援しています。一緒に頑張っていきましょうね!

 

本日は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. マインドセット

    自分の目標を数字で把握する方法

    どうも、ユウカです。今回は数字で把握する目標設定に…

  2. マインドセット

    「できない理由」ではなく「できる理由」を探す!今の自分から逃げない

    どうも、ユウカです。あなたはいま全力でやりたいこと…

  3. マインドセット

    クローゼットの洋服を断捨離できる人は人生が上手くいくのはなぜ?

    どうも、ユウカです。今日も引き続きマインドセットネ…

  4. マインドセット

    ラッキーを口癖にしよう!経営者マインドを手に入れる方法とは?

    どうも、ユウカです。物販ビジネスを行っていると、思…

  5. マインドセット

    お金を得るための4つの方法とは?(音声あり)

    どうもユウカです。「お金を稼いで自…

  6. マインドセット

    今日が人生最後の日だとしたら

    どうも、ユウカです。もし今日が人生最後の日だとした…

コメント

    • ゆりりん
    • 2018年 3月 22日

    こんにちは、ユウカさん
    私も、毎日隙間時間見つけ、毎日していることがあります。
    時間は、限られてるので、うまく活用したいですね。
    応援ポチッと押しました。

      • ユウカ
      • 2018年 3月 22日

      ゆりりんさん

      コメントありがとうございます^^
      隙間時間の有効活用大事ですよね!
      応援もありがとうございます(*^_^*)

    • nami
    • 2018年 3月 23日

    はじめまして。
    ネットワークビジネスを始めたばかりの主婦です。
    私も「時間がない!」と言いながらTV見たりスマホをいじったりしてました・・・
    少しの時間をビジネスの時間にあてなきゃな!と思いました。

    またお邪魔させていただきます

      • ユウカ
      • 2018年 3月 25日

      namiさん、こんにちは^^

      コメントありがとうございます。
      そうですね!
      毎日少しの時間でもビジネスにあてることができれば、
      結果は必ずついてくると思います^^
      ぜひいつでもいらしてくださいね!(*^_^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。