主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

マインドセット

新年度が始まりました!目標・目的は明確に!

 

どうも、ユウカです。

今日はそれぞれの人にとって新たな門出だったことだと思います。

 

お子さんがいる方は、子供の入園式や入学式。

そして新たに新社会人となった方は入社式。

会社勤めの方は勤続年数が増えたことで、責任感がより強まったことだと思います。

部署移動などもあったかもしれません。

独立されている方は、、普段とそこまで変わらないかもしれませんね。笑

 

今日から新たな環境で新年度を迎えた方が沢山いらっしゃるかと思います。

 

突然ですが、

『あなたは将来に対しての明確なビジョンを持てていますか?』

 

 

「あと5年後には、1000万円を貯めたい」

「10年後には、不労所得として月○万円入ってくるような仕組みを作りたい」

「子供の養育費として、○○万円のお金を確保しておきたい」

 

ビジョンは何でも構いません。

あなたの人生の計画表を一度見返してみてください。

目標・目的が漠然としていませんか?

 

お子さんがいらっしゃる方は、成人するまでにかかる

子供一人当たりの養育費がだいたいいくらなのか、知っていますか?

 

不労所得の仕組みを作りたい方であれば、

まずはどんな不労所得を目指すのか。

そして、どうやって仕組みを作っていくのか。

年刻み、月刻みで計画を立てられていますか?

 

漠然と「ただお金が欲しい」という目標を持っていても、収入は増えていきません。

全く稼げていないのに、

「今月は月収100万円目標!」と無理な目標を立てるのも良くないです。

結果が出ないと”自分はできない人間なんだ”と否定するようになってしまい、モチベーションも落ちてしまいます。

 

まずは、自分の能力をしっかり把握してください。

性格・長所・短所・処理能力・今までの実績、など全てを把握してから

少し高い目標設定を行うのが一番効果的です。

 

一度、俯瞰的に自分の、そして家族のこれからを考えてみてください。

 

 

 

また、入社式のニュースを見て私が感じたこと。

それはスーツを着て会社に向かう新社会人の光景が、

当たり前になっていることに違和感を感じたということです。

 

受験するのが当たり前。

大学に入るのが当たり前。

会社人社会人になるのが当たり前。

全て本当に当たり前なのでしょうか?

 

私は大学で学びたいことがなかったら、高校卒業後働いてもいいと思います。

それこそ起業してみてもいいと思っています。

もっと自由に生きていいと思うんです。

『優良企業に就職して安定的な収入を得る』ことが目的になってしまっている人が多くて本当にびっくりしています。

 

あなたが本当に今の会社でやりたい仕事ができていて、やりがいも感じているのでしたらいいのですが、

大抵の人は不満・不安を抱えて会社に雇われています。

『周りをみても同じように就職しているから』

『今の会社で我慢している方が安定的な収入が得られるから』

それは自分の意志で考えられていませんよね。

ただ周りに合わせているだけです。

 

日本も個が影響力を持つ時代に変わりました。

あなたが興味のあることなら何でもいいんです。

まずはやってみましょう。

変わるのなら「今」だと私は思っています。

 

 

そして、独立して物販ビジネスをされている方。

起業して10年後に生き残る会社は、一説には5%と言われています。

今稼げていても、将来的にずっと稼いでいけるのかどうかそれは誰にも分かりません。

消えていかない為にも常に様々な分野の勉強をし、視野を広げておきましょう。

そして今後の社会情勢を予想して、柔軟に対応できるように経営者思考を手に入れておきましょう。

ある程度の収入があるからと高を括っていると痛い目に遭います。

常に学ぶ精神は忘れず、物販ビジネスを加速させていきましょう!

 

 

本日は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. マインドセット

    自分の時給を考える

    どうも、ユウカです。今回は、【時給】について掘り下げてお伝えしてい…

  2. マインドセット

    自分の目標を数字で把握する方法

    どうも、ユウカです。今回は数字で把握する目標設定に…

  3. マインドセット

    健康管理を行う上で重要な3つのポイント

    どうも、ユウカです。去年の終わりごろからインフルエ…

  4. マインドセット

    物販ビジネスで成果を上げる勉強法

    どうも、ユウカです。今回は物販ビジネスで成果を上げ…

  5. マインドセット

    自分の人生に責任をもつ

    どうも、ユウカです。今回はマインドについてのお話をしていきたいと思…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。