Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/importbiz/importbizz.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/importbiz/importbizz.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
ビジネスを進める上での考え方(当事者意識) | 主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

マインドセット

ビジネスを進める上での考え方(当事者意識)

 

どうも、ユウカです!

今回は自分の思考をどうやって『当事者意識』に変えられるかどうか、についてお話しします。

まず私のマインドセット方法についてお話しします。

 

マインドセット方法その1

 

私は物販ビジネスを始めるまでは、『タラレバ娘』でした、、

 

「○○の洋服が欲しいな~」「旅行行きたいな~」

お金があれば、時間があれば解決するのに、と。

 

あくまで考えるだけで終わらせてしまい、肝心の「思考を変える」というところまで辿り着いていませんでした。

 

また、私の場合「被害者意識」をもって仕事をしていたこともあり、常に「仕事をやらされている」と思っていたので

例え自分が関わる案件でトラブルが発生しても、自分の責任を認めようとはせず、、

 

悲劇のヒロイン状態、、最悪な状態です。

 

このような状態では仕事の効率も悪くなり、成果が上がりません。

 

ここで意識について少しお話しさせて頂くと、、働いている人の意識は、大きく三つに分けられると言われています。

 

「当事者意識」「お客さん意識」「被害者意識」

 

「お客さん意識」というのは仕事はあって当然、給料はもらえて当然と考えがちで、

与えられた以外の仕事には取り組もうとしない為、会社に貢献しようという意識はありません。

 

大事なのは当事者意識を持つということ!

 

成功した人はほとんど、当事者意識で働いています。

「すべてのことが自分に関わっている」と意識しながら過ごすだけで成功者の考え方に近づくことができます。

 

しかし、苦手意識がある分野で当事者意識を持つことは非常に難しいので、

自分が興味があること、やってみたいことから始めてみるのがオススメです。

 

「お客さん意識」「被害者意識」の人は今すぐ抜け出しましょう!

 


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. マインドセット

    自分の人生に責任をもつ

    どうも、ユウカです。今回はマインドについてのお話をしていきたいと思…

  2. マインドセット

    健康管理を行う上で重要な3つのポイント

    どうも、ユウカです。去年の終わりごろからインフルエ…

  3. マインドセット

    始めから楽を求めていては稼げない?努力する人ほど楽ができる理由

    どうも、ユウカです。あなたは楽を求めて、このビジネスを始めてい…

  4. マインドセット

    人と比べないで昨日の自分と比べる

    どうも、ユウカです。あなたは『世界に一つだけの花』…

  5. マインドセット

    「できない理由」ではなく「できる理由」を探す!今の自分から逃げない

    どうも、ユウカです。あなたはいま全力でやりたいこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。