主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

マインドセット

セルフイメージの高め方

どうも、ユウカです。

今回はセルフイメージの重要性についてお話していきたいと思います。

セルフイメージとは

セルフイメージとは、”自分はこのような人間だ”と潜在意識として持っている自己像のことです。

このイメージがネガティブだと「自分には能力がない」「うまくできない」など

常に否定的な言葉を使ってしまうことで、「本当に自分は何もできない」と思い込んでしまいます。

 

具体的な例をあげてお話しましょう。

ゾウの赤ちゃんの話はご存知でしょうか?

 

ゾウの赤ちゃんは生後すぐ、ロープで木の杭にくくりつけられます。

自力でロープを外そうとするのですが、自分の小さな力では叶わないことが分かると、諦めて、その空間で生活しようとします。

その後、大人になって簡単にロープを解けるほどの力を得ても、「自分にはできない」と思い込んでいる為動こうとしないのです。

ゾウを人間に置き換えて考えてみてください。

あなたは、真実でないことを、自分や他人によって信じ込まされていないでしょうか?

幼少期に親から否定的な言葉を投げかけらていなかったでしょうか?

幼少期の親子の関係が将来の人格形成に大きく影響してくると言われています。

 

「できない」という重い鎖を自分の力で解き放ちましょう!

 

自分へポジティブな言葉を語り掛ける

 

「できない」といって自分を卑下するのではなく、「できる」「自分は○○が好きだ」というポジティブな言葉に置き換えて語り掛けるようにしましょう!

そして将来こうなっていたい、というセルフイメージを持ちましょう。

目標の人がいる場合、その人に100%なりきって、その人の送っている人生をイメージしてください。

 

どうでしょうか?

ワクワクしてきませんか?楽しくなってきませんか?

 

想像力をプラスに働かせるだけで、こんなにイメージが変わってきます。

多くの偉人たちは夢が実現する前から、夢を声に出して、紙に書いて、

既に夢が実現しているイメージを常に持ち続けていたそうです。

セルフイメージを高めることができればいつだって人生を変えられます!

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

 

言葉は言霊です。

毎日ポジティブなイメージを持ち続けることがとても重要です。

声に出して言わなくても、目につくところになりたい自分像を書き出して

いつでも見れる位置に貼っておきましょう。

人はすぐ忘れる生き物です。

毎日目を通すだけでも、ビジネスに対するやる気が変わってきますので、

ぜひ取り入れるようにしてください!

 

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. マインドセット

    孤独との付き合い方&私がメーカー取引を始めたきっかけ

    どうもユウカです。物販ビジネスをされている方は、…

  2. マインドセット

    自分の人生に責任をもつ

    どうも、ユウカです。今回はマインドについてのお話をしていきたいと思…

  3. マインドセット

    人と比べないで昨日の自分と比べる

    どうも、ユウカです。あなたは『世界に一つだけの花』…

  4. マインドセット

    自分の時給を考える

    どうも、ユウカです。今回は、【時給】について掘り下げてお伝えしてい…

  5. マインドセット

    クローゼットの洋服を断捨離できる人は人生が上手くいくのはなぜ?

    どうも、ユウカです。今日も引き続きマインドセットネ…

  6. マインドセット

    自己紹介

    初めまして、ユウカです。このブログに興味を持って頂…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。