主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

マインドセット

脳のパフォーマンスを上げる習慣

 

どうも、ユウカです。

私は独立してから痛切に感じていることがあります。

それは「すべては自己責任」だということです。

経営者になると、誰からも指示・命令を受けることがありません。

自分で考え、自分で決断していかなければいけません。

今回は、私が生き抜く為に日常で取り入れている脳のパフォーマンスを上げる習慣についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

【生活のリズムをつくる】

まずは生活のリズムを作りましょう。

「毎夜決まった時間に寝て、毎朝決まった時間に起きる」

そして毎日太陽の光を浴びると、脳は活動的になります。

ルーティン化させることが大切です。

 

【時間の制限をつけて作業に取り組む】

冒頭でもお話ししましたが、

経営者になると、誰からも指示・命令を受けることがありません。

最悪、何もしないでグータラしていたとしても注意をされることはありません。

全ては自己責任です。

 

自分を律する上で必要になってくるのが、時間制限を設けることです。

 

90分という制限を付けて作業を行っていくのと、制限を付けないで作業を進めていくのとでは、どちらが効率的だと思いますか?

 

考えるまでもないですよね。

 

【制限時間に追われている】中、優先順位を考えながらテキパキと作業ができるようになるとグ~ンと脳の回転数は上がりますし、思考力も高めることもできます。

 

もし最悪の事態に陥ったとしても、冷静に物事を考える力がついているので、判断力が鈍ることは無いでしょう。

 

 

この習慣は具体的で実践しやすいものです。

 

例えば職場でも簡単に使うことができます。

 

私がOL時代のとき、帰りの電車の時間をいつも決めていました。

 

殆どの人は朝の電車は決めていると思いますが、帰りの電車は決めていませんよね。

 

帰りの電車時間を決めていなかった時はダラダラと仕事をし、残業で帰りが遅くなっていましたが、

 

帰りの時間を決めた後、集中して仕事ができるようになったのです。

 

帰る時間が決まってしまえば、あとは逆算して行動するのみ!

 

そうは言っても、急に頼まれる仕事や上司との飲み会などもあると、決まった時間に帰るのは難しいかもしれません。

 

しかし周りの目を気にせず、自分に正直に行動できる人が最終的には結果を出しています。

・急に頼まれた仕事は勇気を出して断る

・飲み会を誘われてもいかない

 

出世したいのなら別ですが、「ただ嫌われたくないから」「空気が読めない奴だと思われるのが嫌だから」という理由でイエスマン化してしまうのは、危険です!

 

まず、万人に好かれようとするのはやめましょう。

 

あなたは周りに好かれている自分を純粋に好きだと言えますか?

 

やりたいことをやっている自分≠周りに好かれる自分

 

必ずしもイコールではないと思います。

 

周りに好かれる自分を演じ続けるのってしんどいですよね?

 

だからと言って「周りの目を気にせず、自分に正直に行動する」のも怖い。

 

気持ちは分かりますが、まずは自分に正直に行動してみないと何も変わりません。

 

誰だってやればできます!行動してみたら意外と自分の悩みはちっぽけだったことに気づくはずです。

 

頑張って時間を作り出せるようにしましょう!

 

そして上記の習慣付けを行っていきましょう。

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

今回は以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. マインドセット

    新年度が始まりました!目標・目的は明確に!

    どうも、ユウカです。今日はそれぞれの人にとって新た…

  2. マインドセット

    物販ビジネスで成果を上げる勉強法

    どうも、ユウカです。今回は物販ビジネスで成果を上げ…

  3. マインドセット

    モチベーションを持ち続けるコツ

    どうも、ユウカです。今日は私なりのモチベーションを…

  4. マインドセット

    始めから楽を求めていては稼げない?努力する人ほど楽ができる理由

    どうも、ユウカです。あなたは楽を求めて、このビジネスを始めてい…

  5. マインドセット

    自己紹介

    初めまして、ユウカです。このブログに興味を持って頂…

  6. マインドセット

    年収を上げるために友達付き合いを考えよう

    どうも、ユウカです。「自分と親しい友人5人の平均年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。