主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

アマゾン

【アマゾンニュース】日本へ配送可能な新サービスが発表されてパニック!?

 

どうも、ユウカです。

 

ここ最近、この話題でもちきりですね。

米Amazon.comの商品を日本円で購入・日本へ配送可能な新サービス

(クリックするとニュースページに飛びます)

 

この新サービスを使えば、米Amazonで販売されている

4,500万以上の商品をスマホを使って簡単に購入することができます。

 

(※実はこの海外発送って、アプリでは選べ無かったですが、

Amazonが国際発送してくれるというサービスは普通にありました。)

 

 

 

現在、アマゾンでの購入者の半分以上はスマホからの購入と言われています。

 

 

そして、ネットショッピングのスマホ利用者は年々急増しています!

2015年1月には全体の10.8%だったのに対し、

2016年1月には34%と、前年の3倍以上の利用者数となっています。

 

ジャストシステムが2017年1月25日に公開した調査データ
「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査~2016年総集編
【トレンドトピック版】」より抜粋

 

 

そして、現在は50%以上の人がスマホを使って、

ネットショッピングをしています。

 

また、アプリでネットショッピングをする

割合が一番高いことも分かっているので、

今回の新サービスにより、米アマゾンから

直接購入する人は、増えていくことでしょう。

 

 

そして、このニュースが発表された後、

「転売は終わりだ」なんだと騒がれていますね。

 

そもそも、このようなニュースが取り上げられる度に

「転売は終わり」だと思っている人にはこの業界は向いていません。

 

確かに、個人でも簡単に米アマゾンの商品を購入することができるようになりました。

だからと言って、わざわざ米アマゾンで商品を探して

購入しようとするお客さんはいると思いますか?

わざわざ米アマゾンのアカウントまで作って購入しますか?

 

「日本より安いから米アマゾンで購入しよ~!」となるのは、

職業柄、恐らく私たちぐらいではないでしょうか?笑

 

しかし、確かに米アマゾン仕入れの単純転売で

稼ぐことは今後厳しくなってくると思います。

 

参入障壁も無くなってしまったので、

まずはライバルセラーが急増するでしょうね。

利用可能な言語に日本語が含まれていないのがまだ救いですが・・・

 

しかし、もうしばらくしたら日本語も対応可能になってくると思います。

そうなってくると、継続的に稼ぐことは出来なくなってきます。

 

 

アマゾンの規約が変更されたり、新サービスが発表される度に

「この世の終わりだ」「もう駄目だ」と考えてしまう人は、

正直独立しない方がいいです。

会社員の方が向いていると思います。

 

私たちは常に時代の波に乗り遅れないように、

アンテナを張り続け、情報をかき集めながら

ビジネスをしていかなければいけません。

 

そして自分自身のレベルを、毎日上げていく必要があります。

同じフィールドに留まっていては、成長しません。

「現状維持は衰退」です。

 

今の状態で月20万、30万円稼げてるから別に・・・

新しいこと始めるの面倒くさいし・・・

という方は確実に今後消えていきます。

 

ビジネスはそんなに甘くありません。

 

 

今転売をされているという方は、まず転売というステージから抜け出しましょう。

メーカー取引・OEM販売、何でもいいです。

安定的に確率されたビジネスを行いましょう。

 

そして、現在メーカー取引をしているという方は

独占販売権、総代理店を狙って交渉していく。

 

OEM販売をされている方は

販路をアマゾンだけでなく、楽天やヤフーショッピング、ネットショップの

構築など、販路を広げていく。

 

 

個々にステージを上げる方法はいくらでもあります。

現状で満足しているという人はただの怠慢でしかありません。

 

一生物販で食べていく、生きていくと決心しているのであれば

生半可な気持ちで取り組むのはやめましょう。

 

 

成功者は大金を稼げるようになっても、

学び続ける姿勢を持ち続けています。

 

それは学ばなくなった途端、

稼げなくなるのが分かっているからです。

 

『常に探求心を持ってビジネスに取り組みましょう』

そうすれば、あなたの利益はどんどん増えるでしょうし、

精神的にも経済的にも自由になれると思います。

 

「学び続ける姿勢」は忘れないでくださいね!

 

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. アマゾン

    FBA納品先指定オプションサービスがついに終了!?

    どうも、ユウカです。昨日アマゾンか…

  2. アマゾン

    シングルディスプレイのまま作業を進めていませんか?

    どうも、ユウカです。あなたは普段ど…

  3. アマゾン

    ついに来た!?アマゾンの手数料値上げ改定

    どうも、ユウカです。昨日アマゾンからFBAの手数料…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ユウカ公式】会員メルマガ

メルマガ登録していただくと、中国輸入・国内メーカー・海外メーカーについての最新情報などを発信していきます。無料ですのでぜひ登録してください。

 

公式メルマガはこちらからご登録下さい!

無料スカイプコンサル受付中!

skypeチャットや通話での
ご相談を無料受付中!
お気軽にどうぞ^^
ID➡live:yuuka.importbiz

ブログランキング


輸入・輸出ビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです^^

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。