主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

アマゾン

FBA納品先指定オプションサービスがついに終了!?

 

どうも、ユウカです。

 

昨日アマゾンから【納品先指定オプションサービスの終了のお知らせ】の連絡が来ましたね!

とうとうこの日が来てしまいました・・・

 

以前、納品先倉庫の指定方法を記事にした時に

いつまでこの状況が続くか分からないということをお話ししていましたが、

まさかこんなに早いとは思いませんでした。笑

 

FBA手数料の値上げ改定に伴って、納品先指定オプションも終了ということでしょう。

やはり、輸送コストの上昇によってアマゾンも対応せざるを得ない状態となっているのでしょうね。

 

今後のスケジュールはこのようになっています。

 

【納品先指定オプションの終了スケジュール】
新規の申請受付終了日:2018年3月27日 00:00
設定の解除日:2018年5月9日 00:00

 

あと2か月弱でも納品先倉庫を指定したい!という方は締め切りが3/27までなので、

急いで登録するようにしてください!

こちらから登録できます

 

 

これからはFBA納品手続きをする際には、納品先がこのように出てくるようです。

今後は納品先を間違えないように気を付けてくださいね!

 

 

また、納品先指定オプションの終了後は下記の FC に納品されるようになります。

念の為確認しておくようにしましょう!

 

 

FBA手数料の値上げと納品先指定オプションが終了、、

私たち販売者にとっては苦しくなりますが、ライバルもみな同じ処遇ですからね。

 

 

アマゾンの手数料値上げ改定の記事でもお話しした通り、

①販売価格を少しずつ上乗せしていくこと

あとは、

②代行業者を使っているのであれば、納品先FC費用の再確認

③自社発送の人は業者と法人契約をしている方が多いと思うので、業者に費用の確認をする

などしていくらコストが上がるのか、把握しておくようにしてくださいね!

 

 

いずれにしても利益率が低い商品を取り扱っている人は対策を取る必要があると思います。

・仕入れ価格を下げてもらう

・販売価格を上げる

などなど。

今後の対策を練るようにしていきましょう!

 

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. アマゾン

    シングルディスプレイのまま作業を進めていませんか?

    どうも、ユウカです。あなたは普段ど…

  2. アマゾン

    ついに来た!?アマゾンの手数料値上げ改定

    どうも、ユウカです。昨日アマゾンからFBAの手数料…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ユウカ公式】会員メルマガ

メルマガ登録していただくと、中国輸入・国内メーカー・海外メーカーについての最新情報などを発信していきます。無料ですのでぜひ登録してください。

 

公式メルマガはこちらからご登録下さい!

無料スカイプコンサル受付中!

skypeチャットや通話での
ご相談を無料受付中!
お気軽にどうぞ^^
ID➡live:yuuka.importbiz

ブログランキング


輸入・輸出ビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです^^

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。