主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

国内メーカー類似商品リサーチ方法

 

どうも、ユウカです。

 

今回はレアなリサーチ方法になるかもしれませんが、

海外メーカーリサーチの流れで国内メーカーを見つける方法をお伝えしたいと思います!

国内外問わず、常に「メーカー商品を探す」という観点をもってリサーチをすることも大切です。

 

では見ていきましょう。

 

アマゾンで【直輸入】というキーワードで検索していきます。

すると、ずらっと検索結果が出てきました。

【ドイツ直輸入】の商品を見ていきましょう。

出品者は一人だけ!

ちょっと危険かもしれませんが、まずはモノレートを見て売れ行きを確認してみましょう。

あんまり、売れていませんね。

この商品を仕入れるのはやめておきましょう、、

 

しかし、まだ諦めないでくださいね!

商品ページをスクロールしていくと・・・

 

【類似商品と比較する】という画面が出てきます。

この【類似商品と比較する】という画面はどういったアルゴリズムで出現しているのか、

未だに分かってはいませんが、

今回の商品(ドライバーセット)のように競合メーカーが多数存在している商品に多い傾向にあります。

家電・カメラのカテゴリーでもよく見かけますよね!

 

さて、良いメーカーが見つかるかもしれないので、まずはこの比較表を見てみましょう。

レビュー数が多く、販売価格が高い商品を探してみると・・・

赤枠の商品が良さそうですね。

商品ページを見てみましょう。

メーカー名を見てみると、国内メーカーです!

ここでメーカーの会社概要などもネットで確認しておきましょうね。

モノレートを見て売れ行きを確認してみましょう。

 

なかなか売れていますね!

出品者は4人ですが、FBA発送者は一人だけ。

ということは月に15個は確実に販売できるということになります。おいしいですね!

 

このように、売れていてライバルが少ない商品を扱っているセラーを一人でも見つけると、

後はセラーリサーチを行うだけで、ザクザク稼げるようになります。

 

以上が海外メーカーリサーチの流れで国内メーカーを見つける方法です。

 

おわりに

 

最初は中々難しいかもしれませんが、

リサーチを毎日行っていけばコツが掴めるようになり、

リサーチ時間は短いのに、リサーチの質はだんだんと上がっていきます!

トライ&エラーを繰り返して実力をつけていきましょうね!

 

今回は以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    ◇メルカリ◇ セラーリサーチPart2

    どうも、ユウカです。今回はメルカリで売れている商品…

  2. リサーチ

    ◇中国輸入◇ OEM&独占販売をしているセラーの見つけ方

    どうも、ユウカです。中国輸入ビジネスは相乗り出品と…

  3. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アマゾンのセット販売リサーチ

    どうも、ユウカです。今回はアマゾンで売れている商品の関連商品リサー…

  4. リサーチ

    ◇海外メーカー◇ アマゾン出品大学を使ったリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法【メ…

  5. リサーチ

    Amazon販売セラーのIDストック

    どうも、ユウカです。今回はAmazon販売セラーのIDストックにつ…

  6. リサーチ

    ◇リサーチ◇アマゾンの市場規模の調べ方

    どうも、ユウカです。今回はリサーチを行う時に重要な【市場規模】につ…

コメント

    • tonton
    • 2018年 3月 19日

    おはようございます。
    ブログランキングから訪問しました。
    転売ビジネス、輸入ビジネスやせどりはリサーチが面倒、とのイメージがあり、
    手を出せずにいます。
    でも、全ては慣れですよね。今年もチェレンジしてみようか・・と思いました。

      • ユウカ
      • 2018年 3月 21日

      tontonさん
      コメントありがとうございます^^
      そうですね!
      リサーチは実践を繰り返し行っていけば、どんどん精度が上がっていくので、
      少しの労力で良い商材を見つけることができると思います。
      一緒に頑張っていきましょう^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。