Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/importbiz/importbizz.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/importbiz/importbizz.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
◇中国輸入OEM◇ セラーリサーチ | 主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

◇中国輸入OEM◇ セラーリサーチ

 

どうも、ユウカです。

今回はOEM商品を販売している、セラーのリサーチ方法についてお伝えしていきたいと思います。

では見ていきましょう。

OEM商品セラーリサーチ

まずはアマゾンランキングを見ていきます。

ホーム&キッチンの寝具ランキングを見ていきましょう。

 

1位~10位までの商品を順に見ていきましょう。

 

ん・・・?似たような商品がありませんでしたか?

もう一度見てみましょう。

 

 

分かりやすく赤枠で囲ってみました。

この2商品ほとんど同じ商品で、しかも聞いたことのないブランド名ですね・・・

ちょっと怪しいので、商品ページを見ていきましょう。

 

 

大カテゴリー(ホーム&キッチン):226位

小カテゴリー:1位

めちゃめちゃ売れている商品ですね!

 

これぐらいバカ売れしているとモノレートは機能してくれませんので、

毎日決まった時間にカートに入れて残り何個なのか確認し、一日どれぐらい売れているのか手計算することをオススメします。

 

さて。「販売者が一人だからOEM出品者だ!」と断定するのはまだ早いです。

この商品ページから他にも読み取れることがあります。

 

商品の説明文を読んでみて下さい。

日本語が変ですよね?

このような説明文は中国人セラーに多いです。

直訳してそのまま掲載しているので、文法がめちゃめちゃになっています。

 

そして極め付けは【この商品を買った人はこんな商品も買っています】に出てくる商品です。

 

類似商品がいくつか表示されているのが分かると思います。

少し前から、ベストセラー商品を真似するセラーが急増しているので、

同じ商品をいくつも見かけるという現象が起こっています。

ですので、この現象を利用してOEMセラーを見つけましょう。

 

 

ではアリババではいくらで販売されているでしょうか。

300個=1個/620円

10000個=1個/380円

(1元20円で計算しています)

 

販売価格は2088円なので、利益は出ますね!

おそらく1回の発注で10000個以上仕入れているのではないかと思います。

このようなセラーが、他にはどのような商品を販売しているのか見ていくようにしてくださいね。

 

以上がOEM商品を販売している、セラーのリサーチ方法になります。

おわりに

【OEMセラーの見つけ方のまとめ】

①ランキングから同じ商品を販売しているセラーを見つける

②商品ページが不自然でないかどうか確認する

③【この商品を買った人はこんな商品も買っています】に同等の商品が出てくるか確認する

 

この3つを抑えてリサーチを行えば、すぐにOEMセラーは見つかりますので、

見つけたらいつものように、IDストックを行うようにしましょう!

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    勝算あり!国内のニッチメーカーリサーチ方法を解説します!

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使った…

  2. リサーチ

    ライバルセラーの売れ行きが分かるテクニック

    どうも、ユウカです。今回はビジネスレポートを使用した、商品ページの…

  3. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アマゾン出品大学を使ったリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法のつ…

  4. リサーチ

    ◇中国輸入OEM◇ アメリカアマゾンでのリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回は日本のアマゾンではなく、…

  5. リサーチ

    ◇海外メーカー◇ アマゾン出品大学を使ったリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法【メ…

  6. リサーチ

    ◇中国輸入◇ 閲覧数が多い在庫切れ商品を探す方法

    どうも、ユウカです。今回は、アマゾンで品薄・欠品し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。