主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

◇中国輸入OEM◇ アメリカアマゾンでのリサーチ方法

 

どうも、ユウカです。

今回は日本のアマゾンではなく、アメリカのアマゾンで売れている商品を

日本の市場に持ってくる方法についてお伝えしていきたいと思います。

 

アメリカアマゾンリサーチ方法

 

まずはアメリカアマゾンのランキングページを開いてください。

アメリカアマゾンランキングはこちら

 

すると、カテゴリーごとにベストセラー商品が出てきます。

 

中国輸入と言えばコスプレですよね?

ということで、大カテゴリー【服、靴&ジュエリー】

小カテゴリー【コスチューム&アクセサリー】を検索してみます。

(翻訳機能を使って日本語に変換しておきましょう)

 

 

カラフルなカチューシャを見つけました。

商品ページを見てみましょう。

 

 

ブランド名と出品者が一致しますね。

セラーも一人のみ。恐らくOEM出品者です。

 

さて、アリババに似たような商品が販売されているのか探してみましょう。

 

 

 

ありました。

1つあたり1.95元ということは、6セットで11.7元。

1元20円として計算すると、11.7×20=234円。

6個で234円になります。

安い!笑

 

セット梱包費がかかるとしても、アメリカのセラーと同等の金額で販売しても利益は出ると思います。

(しっかり利益計算はするようにしてくださいね!)

 

では日本の市場規模も確認してみましょう。

日本のアマゾンで【カチューシャ リボン】で検索してみます。

 

【服&ファッション小物】のカテゴリーはモノレートが反映されませんので、手計算で売れ行きを調べるようにしてくださいね。

市場規模があり参入の余地がありそうだった場合、新規出品をしてみましょう。

もし売れなくても、損する金額は1万円以下ですので、怖がらず実践してみてくださいね!

 

おわりに

 

今回のカチューシャの場合は、セット販売しているセラーが少ないので、

アメリカのセラーのように6個1セットで販売してみても面白いかもしれませんね!

工夫とひらめき次第で、OEM商品は一気に売れますので、まずは色々なリサーチ方法を実践し

成功しているセラー商品の分析などをするといいと思います。

 

追記:OEM商品はアマゾンだけでなく他販路でも販売するようにしましょう。

私も最近楽天の審査が通ったので、楽天販売にも力を入れていく予定です!

アマゾンである程度利益を出せるようになったら、販路を開拓していきましょう!

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. メルカリ

    ◇メルカリ◇ セラーリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はメルカリのセラーリサーチ方法についてお伝…

  2. リサーチ

    ◇メルカリ◇ セラーリサーチPart2

    どうも、ユウカです。今回はメルカリで売れている商品…

  3. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アマゾン出品大学を使ったリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法のつ…

  4. リサーチ

    ◇中国輸入◇ 閲覧数が多い在庫切れ商品を探す方法

    どうも、ユウカです。今回は、アマゾンで品薄・欠品し…

  5. リサーチ

    ライバルセラーの売れ行きが分かるテクニック

    どうも、ユウカです。今回はビジネスレポートを使用した、商品ページの…

  6. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アリエクスプレスの画像検索

    どうも、ユウカです。中国輸入リサー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。