主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

◇中国輸入OEM◇ アメリカアマゾンでのリサーチ方法

 

どうも、ユウカです。

今回は日本のアマゾンではなく、アメリカのアマゾンで売れている商品を

日本の市場に持ってくる方法についてお伝えしていきたいと思います。

 

アメリカアマゾンリサーチ方法

 

まずはアメリカアマゾンのランキングページを開いてください。

アメリカアマゾンランキングはこちら

 

すると、カテゴリーごとにベストセラー商品が出てきます。

 

中国輸入と言えばコスプレですよね?

ということで、大カテゴリー【服、靴&ジュエリー】

小カテゴリー【コスチューム&アクセサリー】を検索してみます。

(翻訳機能を使って日本語に変換しておきましょう)

 

 

カラフルなカチューシャを見つけました。

商品ページを見てみましょう。

 

 

ブランド名と出品者が一致しますね。

セラーも一人のみ。恐らくOEM出品者です。

 

さて、アリババに似たような商品が販売されているのか探してみましょう。

 

 

 

ありました。

1つあたり1.95元ということは、6セットで11.7元。

1元20円として計算すると、11.7×20=234円。

6個で234円になります。

安い!笑

 

セット梱包費がかかるとしても、アメリカのセラーと同等の金額で販売しても利益は出ると思います。

(しっかり利益計算はするようにしてくださいね!)

 

では日本の市場規模も確認してみましょう。

日本のアマゾンで【カチューシャ リボン】で検索してみます。

 

【服&ファッション小物】のカテゴリーはモノレートが反映されませんので、手計算で売れ行きを調べるようにしてくださいね。

市場規模があり参入の余地がありそうだった場合、新規出品をしてみましょう。

もし売れなくても、損する金額は1万円以下ですので、怖がらず実践してみてくださいね!

 

おわりに

 

今回のカチューシャの場合は、セット販売しているセラーが少ないので、

アメリカのセラーのように6個1セットで販売してみても面白いかもしれませんね!

工夫とひらめき次第で、OEM商品は一気に売れますので、まずは色々なリサーチ方法を実践し

成功しているセラー商品の分析などをするといいと思います。

 

追記:OEM商品はアマゾンだけでなく他販路でも販売するようにしましょう。

私も最近楽天の審査が通ったので、楽天販売にも力を入れていく予定です!

アマゾンである程度利益を出せるようになったら、販路を開拓していきましょう!

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    旧正月後に向けてそろそろ動き出そう!中国OEM商品の見極め方

    どうも、ユウカです。そろそろ、中国の工場・物流が動…

  2. リサーチ

    保護中: 【コンサル生限定】国内メーカーリサーチ動画

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  3. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アマゾン出品大学を使ったリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法のつ…

  4. リサーチ

    FBA出品者がいない商品を探す方法 *補足編*

    どうも、ユウカです。少し前の記事に『FBA出品者が…

  5. リサーチ

    ◇国内メーカーリサーチ◇ 売れ筋ランキングとセラーリサーチの合わせ技

    どうも、ユウカです。複数の方に、国内メーカー取引の…

  6. ツール

    ◇海外メーカー◇ オークファンプロPlusを使ったリサーチ

    どうも、ユウカです。今回はオークファンプロPlus…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ユウカ公式】会員メルマガ

メルマガ登録していただくと、中国輸入・国内メーカー・海外メーカーについての最新情報などを発信していきます。無料ですのでぜひ登録してください。

 

公式メルマガはこちらからご登録下さい!

無料スカイプコンサル受付中!

skypeチャットや通話での
ご相談を無料受付中!
お気軽にどうぞ^^
ID➡live:yuuka.importbiz

ブログランキング


輸入・輸出ビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです^^

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。