主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

ツール

◇中国輸入◇ オークファンプロPlusを使ったリサーチ

 

どうもユウカです。

今回は、オークファンプロPlusというツールを使ったリサーチ方法をお伝えしていきたいと思います。

オークファンプロPlusのリサーチ方法

 

「オークファンプロPlus」はこちらからどうぞ

 

では、こちらのツールを使ってリサーチを行っていきます。

ログインするとこのような画面が出てきますので、赤い枠で囲っているAmazonの「今すぐ使う」をクリックします。

 

 

 

すると、Amazon検索の画面が出てきます。

赤い枠の部分を順番に入力していきましょう。

 

 

①キーワード

ノーブランド、互換、コスプレなどで調べてみましょう。

□今回はノーブランドで検索

 

②セールスランク

これはアマゾンの売上ランキングのことを表します。

アマゾンの売れ筋ランキングはこちらで見ることができますが、

アマゾンが提供している情報は大カテゴリー・小カテゴリーともに1位~100位までの商品です。

つまり、このツールを使えば100~下のランキング情報が入手できるということです!

□今回は1位~5000位で検索

 

③新品価格

販売価格になります。

安すぎず、高すぎない値段を設定しましょう。

□今回は1000円~5000円で検索

 

では検索してみましょう。

 

 

今回はこのマリオのコスプレ衣装セットを見ていきます。

 

 

オークファンプロPlusの魅力は利益計算機能がついているということ、

そして画像検索を簡単に行うことが可能だということです。

 

まず、画像検索をしてみましょう。

 

画像検索をクリックすると、このような画面が出てきます。

 

いつも右クリックで画像検索していましたが、このツールを使えば1クリックで6種類のサイトに画像検索を行うことができます。

つまり簡単にリサーチを行うことができるということですね。

今回は、香港のgoogleで画像検索してみましょう。

 

 

 

出てきました。

tmallはタオバオなので、アリババで検索してみます。

 

ありました。

利益が取れるかどうか確認してみましょう。

上に戻って「この商品の利益を計算する」をクリックしてください。

 

するとこのような利益計算ツールが出てきます。

 

仕入れ金額:19元

予定販売金額:1400円

FBA発送指定

にして「計算する」をクリックすると・・・

 

 

アマゾン手数料を差し引いた利益金額が出てきます。

この金額から中国国内送料、国際送料、関税、代行手数料、日本国内送料などを引いた金額が純利益になります。

 

 

また、モノレートを確認せずとも、オークファンプロPlusには「推定販売数」が分かる機能もありますので、

このように販売個数を確認することが可能です。

 

 

 

オークファンプロPlusを使用すれば、リサーチ・利益計算を一括で行うことができるので、

とても効率的にビジネスを行うことができます。

 

 

詳細をチェックする

 

 

今回は「ノーブランド」というキーワード検索で商品を調べましたが、

キーワードを入力せずアマゾンのカテゴリー一覧から商品を探していく事も可能です。

使い方次第で見つかる商品なども変わってきますので、いろんな手法で商品検索をしてみてください。

 

詳細をチェックする

 

 

詳しい使い方などはまた時間がある時にでも書いていこうと思います。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アマゾンのセット販売リサーチ

    どうも、ユウカです。今回はアマゾンで売れている商品の関連商品リサー…

  2. リサーチ

    ◇海外メーカー◇ アマゾン出品大学を使ったリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法【メ…

  3. リサーチ

    勝算あり!国内のニッチメーカーリサーチ方法を解説します!

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使った…

  4. ツール

    スマホ表示画面を確認できる便利な拡張機能「Mobile Layouter」とは?

    どうもユウカです。あなたは商品の販売ページに注力し…

  5. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アリエクスプレスの画像検索

    どうも、ユウカです。中国輸入リサー…

  6. リサーチ

    ◇中国輸入OEM◇ アメリカアマゾンでのリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回は日本のアマゾンではなく、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。