主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

ツール

Google(グーグル)ニュースを使ったトレンドの集め方

 

どうも、ユウカです。

実は昨日、ブログをいじっていたところ、昔のプラグインをインストールしてしまったことが原因でエラーが起こってしまい、

昨日一日バタバタしておりましたが、深夜に無事普及して胸をなでおろしております。笑

ウイルスに感染していなくて本当に良かったです、、

 

さて、本日はGoogle ニュースを使った情報収集の仕方をお伝えしていきたいと思います。

ビジネスにおいて「情報収集」は基本中の基本です。

有益な情報を持っているか持っていないかで、収入が大きく変動してきます。

情報弱者にならない為にも常に情報収集するクセはつけておくようにしましょう。

 

Google ニュースの設定方法

 

 

Google ニュースはこちら

初期の設定が英語になっている可能性があります。

まず日本語に設定し直してください。

Googleニュースでは自分が見たい情報だけを収集することができます。

セクションの管理という項目から自分好みにカスタマイズすることが可能です。

 

 

例えばアマゾンに関連する記事だけ読むことも可能です!

新しいセクションの追加の検索キーワードに「アマゾン」と入力し、セクションを追加をクリック。

 

 

 

すると、アクティブに追加されます。

 

 

 

セクションに追加されたかどうか確認しましょう。

 

セクション内のアマゾンをクリックすると・・・

 

このように、アマゾンに関連した情報だけが出てきます。

以上がGoogle ニュースを使った情報収集方法です。

 

おわりに

 

今回は「アマゾン」というキーワードを設定しましたが、他のキーワードも登録することでリサーチに役立てるようにしてください!

「情報」を誰よりも早く手に入れ、実践していきましょう!

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. ツール

    ◇海外メーカー◇ オークファンプロPlusを使ったリサーチ

    どうも、ユウカです。今回はオークファンプロPlus…

  2. ツール

    便利な拡張機能『モノレート』とは

    どうも、ユウカです。今回はモノレートの見方について解説していきます…

  3. ツール

    スマホ表示画面を確認できる便利な拡張機能「Mobile Layouter」とは?

    どうもユウカです。あなたは商品の販売ページに注力し…

  4. ツール

    便利な拡張機能『モノゾン』とは

    どうも、ユウカです。今回はモノゾンという拡張機能について解説してい…

  5. ツール

    FBA利用手数料の計算方法

    どうも、ユウカです!今回はFBA利用手数料の計算方…

  6. ツール

    「プライスター」を徹底解説!

    どうも、ユウカです。現在、「国内転売」「海外転売」「中国輸入」を私…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。