主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

販売編

意外と知らない?FBA納品するときの消費期限の入力方法

 

どうも、ユウカです。

あなたは、アマゾンで要期限管理商品を取り扱っていますか?

今回は私がFBA納品する際に困ってしまったことを皆さんにシェアさせて頂きたいと思います。

要期限管理商品って・・・?と思われた方はこちらへどうぞ

 

要期限管理商品をFBA納品するには、消費期限を入力しなければいけません。

しかし現状のところ、要期限管理商品でも消費期限の入力が義務付けられているものとそうでないものに分かれているみたいです、、

FBA納品手続きの画面に切り替わって初めて「あれ?これ今まで消費期限の入力必要なかったよね?」なんていう商品も出てきます。笑

その消費期限の入力ですが、私の場合なぜかどう頑張っても日付を入力することが出来なかったんですね。

 

それでアマゾンのテクサポへ聞いてみました。

すると、「推奨ブラウザはfirefox(ファイヤーフォックス)なので、ブラウザを変更してみてください」との連絡が。

アマゾンで販売しているセラーさんはほとんどGoogle Chromeを使っていますよね?

例に漏れず私もGoogle Chromeを使っているので、これにはちょっとビックリしました。

Google Chromeについての記事はこちら

いずれはGoogle Chromeにも対応した作りにしてほしいですね、、

早速変更して納品手続きをしてみました。

 

▼firefox(ファイヤーフォックス)はこちらからダウンロードできます

firefox(ファイヤーフォックス)

 

 

ダウンロードして、消費期限入力欄にカーソルを持ってくると、このようにカレンダーが出てきます。

あとは、消費期限の日付をクリックするだけで完了です。

もし、今後要期限管理商品をFBA納品する際にはぜひ参考にしてくださいね!

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 販売編

    アマゾン販売 出品ボタンのない商品の出品方法

    どうも、ユウカです。今回は出品ボタンのない商品の出品方法についてお…

  2. 販売編

    アマゾンカテゴリー販売の出品許可の申請方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾンカテゴリー販売の出品方法について…

  3. 中国輸入

    ◇中国輸入◇ 出品用の商品画像の作り方

    どうも、ユウカです。今回は商品ページの画像の作り方…

  4. 販売編

    消費期限の印字が無い食品の申請方法

    どうも、ユウカです。今回は消費期限の印字が無い食品…

  5. 販売編

    Amazon Businessに登録しましょう

    どうも、ユウカです。 少し前から、アマゾン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。