主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

販売編

売り上げが変わる!アマゾンの商品紹介コンテンツ使っていますか?

 

どうも、ユウカです。

あなたはアマゾンの商品紹介コンテンツを活用できていますか?

中国OEM商品や独占販売の商品ページの販売力を上げようと考えているのであれば、商品詳細ページの画像を入れているだけでは全く売れ行きは伸びません。

商品紹介コンテンツを入れることで転換率が変わってきますので、まだ入れていないという方はこの機会に取り入れてみてください。

ということで、今回は商品紹介コンテンツの活用の仕方をお伝えしていこうと思います。

★プチ情報★

相乗り出品の場合は、あなたがライバルの中で最も販売個数が多ければ商品ページの編集が可能なので、商品紹介コンテンツを作ってみましょう!

 

商品紹介コンテンツとは?

 

まずはこちらの商品をご覧ください。

 

 

商品詳細ページの画像を入れているだけの状態だと、

商品トップページ

商品情報・登録情報

レビュー

の順番に掲載されます。

この状態だと、画像を見れるのは商品トップページのみということになります。

 

しかし、商品紹介コンテンツを作成すると・・・

商品トップページ

商品情報・登録情報

商品の説明

レビュー

の順番に掲載されます。

 

商品の説明=商品紹介コンテンツです

つまり商品紹介コンテンツを作成することで、商品の特徴や使い方を画像で分かりやすく説明することができるんですね。

この商品紹介コンテンツを活用していない人は、今すぐ取り入れることをオススメします!

大口出品サービスに登録している人は誰でも設定を行うことが可能です。

では、設定方法について説明していきたいと思います。

商品紹介コンテンツの設定方法

 

まず、セラーセントラルの在庫管理をクリックします。

 

商品紹介コンテンツを作成したい商品ページの詳細の編集をクリックします。

すると「商品紹介コンテンツの編集」というタブが出てくるのでクリックします。

すると、テンプレートが4種類出てくるので、どのテンプレートにするか選んでください。

今回はシェーピングブラシと同じテンプレート2のデザインで見ていきます。

画像の部分にカーソルを持っていくとクリックできるようになっているので、左クリックをして画像を選択していきましょう。

画像の右側には商品の説明文を入れることができます。

箇条書きや太字設定もできるので、自分好みにカスタマイズしていきましょう。

編集が終わったら右下に出ている「プレビュー」をクリックし、デザインを確認してみてください。

問題ないようであれば「送信」をクリック。

アマゾンに承認されると商品ページが15分以内に反映されます。

詳しくはこちらをご覧ください

これで商品コンテンツの作成が完了です!

おわりに

 

商品紹介コンテンツが充実していると、消費者の滞在時間が長くなるのでSEOが上がり転換率が良くなります。

それに比例して売り上げも上がるので、まだ設定を行っていない人はぜひ活用してみてください。

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 販売編

    アマゾンのギフト設定の活用について

    どうも、ユウカです。アマゾンで販売を行うときに【ギ…

  2. 販売編

    Amazon Businessに登録しましょう

    どうも、ユウカです。 少し前から、アマゾン…

  3. 販売編

    FBAで無地ダンボールを使用するための設定方法

    どうも、ユウカです。今回は、前回のマルチチャネルサ…

  4. 販売編

    アマゾンのオートターゲティング広告の設定方法

    どうも、ユウカです。今回は、アマゾンのオート広告の…

  5. 販売編

    アマゾンのマニュアルターゲティング広告の設定方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ユウカ公式】会員メルマガ

メルマガ登録していただくと、中国輸入・国内メーカー・海外メーカーについての最新情報などを発信していきます。無料ですのでぜひ登録してください。

 

公式メルマガはこちらからご登録下さい!

無料スカイプコンサル受付中!

skypeチャットや通話での
ご相談を無料受付中!
お気軽にどうぞ^^
ID➡live:yuuka.importbiz

ブログランキング


輸入・輸出ビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです^^

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。