Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/importbiz/importbizz.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/importbiz/importbizz.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
「できない理由」ではなく「できる理由」を探す!今の自分から逃げない | 主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

マインドセット

「できない理由」ではなく「できる理由」を探す!今の自分から逃げない

 

どうも、ユウカです。

あなたはいま全力でやりたいことができていますか?

何かと「できない理由」を作って、逃げていませんか?

「せっかく良い会社に入れたのに、辞めたら親になんて言われるか・・・」

「奥さんが離れていくんじゃないか・・・」

「友達に変な目で見られるんじゃないか・・・」

会社を辞められない理由やビジネスを始められない理由を次々と挙げる人がいます。

しかし、このような「できない理由」は親やパートナー、友達が言った言葉ではありません。

自分で「できない、やらない理由」を探して、自分に言い聞かせているだけです。

『本当は会社をやめるのが怖い』『ビジネスを始めるのが面倒くさい』などと思っているので、できない理由を必死に探して逃げてしまうんですね。

すると「できる」可能性はゼロになり、自分の思い描く理想の人生を送ることができなくなります。

 

 

まずは「できない理由」を減らし「できる理由」を増やしていきましょう。

「できる理由」だけを探して愚直に行動できる人ってなかなかいません。

以前の記事でも書きましたが、長年会社に勤めている人や今まで何となく過ごしてきてしまった人は指示されることに慣れすぎて、主体的に動いて物事を考えることが得意ではありません。

以前の私もそうでした、、

この感覚は抜けるまでに時間がかかります。

繰り返し「できる理由」を探して、その理由を声に出して、紙に書き出す。という一連の動作を続けてみてください。

「お金持ちになりたい」

「親孝行したい」

「周りの人を幸せにしたい」

「お金と自由がほしい」

「自分の人生を好きなように生きたい」、、、

 

だから「今」本気で頑張る必要があるんです。

 

あなたは人と真逆の道へ進む覚悟を持っていますか?

まだまだネットビジネスは認知度が低く、怪しい業種だと思っている人は少なくありません。

それでもあなたは物販ビジネスという世界があることを知り、お金を稼ぐ方法を知りたいと思ってこのブログを読んでくれています。

幸せになる覚悟はできているはずです。険しい道であることも覚悟できているはずです!

幸せになるために、今までの生き方を変える覚悟を持ちましょう。

 

あなたがもし、「やる気が出ない」「副業で疲れている」「面倒くさい」と思ってしまうのであれば、ビジネスをやる以前にマインドを変える必要があります。

原点回帰を行い、マインドをリセットしましょう。

わき道に逸れそうな時は何度も「できる理由」を思い出してください。

繰り返し実践していくと、少しずつ考え方や行動が変わってきます。

マインドセットもビジネス同様行動あるのみです!

一緒に頑張っていきましょう!

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. マインドセット

    脳のパフォーマンスを上げる習慣

    どうも、ユウカです。私は独立してから痛切に感じてい…

  2. マインドセット

    やればできるのにやらない人の特徴

    どうも、ユウカです。あなたは現在、…

  3. マインドセット

    モチベーションを持ち続けるコツ

    どうも、ユウカです。今日は私なりのモチベーションを…

  4. マインドセット

    人と比べないで昨日の自分と比べる

    どうも、ユウカです。あなたは『世界に一つだけの花』…

  5. マインドセット

    ビジネスを進める上での考え方(当事者意識)

    どうも、ユウカです!今回は自分の思考をどうやって『…

  6. マインドセット

    始めから楽を求めていては稼げない?努力する人ほど楽ができる理由

    どうも、ユウカです。あなたは楽を求めて、このビジネスを始めてい…

コメント

    • tonton
    • 2018年 3月 04日

    おはようございます。
    言い訳は禁句ですね。
    出来るように考える事がビジネスであり、報酬に繋がるのですよね。

      • ユウカ
      • 2018年 3月 07日

      tontonさん

      いつもコメントありがとうございます^^
      そうですね、言い訳というのは後ろめたい事があるからしてしまうんですよね。
      後ろめたいという自覚を満たす為に言い訳を探しても結果は変わりませんので、できるように考えることが大切です^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。