主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

勝算あり!国内のニッチメーカーリサーチ方法を解説します!

 

どうも、ユウカです。

今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法【国内メーカー編】についてお伝えしていきたいと思います。

【国内メーカー編】出品大学: 過去の売れ筋商品データ(月間)

まずは出品者ページのセラーセントラル画面から、

出品大学の過去の売れ筋商品データ(月間)まで進みます。

手順はこちらをご覧ください

 

今回は【ホーム&キッチン】の商品を見ていきましょう。

国内メーカーをリサーチしたいので、【Ctrl+F】を押して検索窓を出したら【日本製】【メイドインジャパン】

【○○(メーカー名)】などキーワードを入れましょう。

今回は「タ○タ」で検索してみます。

赤枠で囲った商品ページを見てみましょう。

※この商品を仕入れるわけではありません

(あとで説明しますね)

 

体組成計を販売しているセラーの中からプライムマークの付いているセラーをみていきます。

今回は赤枠で囲っているセラーの商品ページをみていきましょう。

日本製の電気ひざ掛け毛布を販売していました。

早速、モノレートを確認してみましょう。

プライムマークをつけて販売している出品者は4人しかいません。

ランキングから考えると、月に100個以上は売れています。

ということは単純計算で月に25個は売れるということです。

ただこの商品は季節物に含まれるので、仕入れ個数には注意してください!

(※まずはメーカーに交渉メールを送ってくださいね)

以上が一連の流れになります。

 

勝算アリ!国内メーカーリサーチの手順とは?

このように最も効率的な国内メーカーリサーチ方法は、大手メーカー⇒ニッチメーカーの順番にリサーチしていく方法です。

①売れている大手メーカー商品を探す

⓶大手メーカー商品を販売しているセラーのURLにいく

③セラーが取り扱っているメーカーで聞いたことのないメーカーを見つけたら、商品ページを見てみる

④イマイチだった場合、その商品ページから別のセラーのURLにいく

このようにセラーからセラーへ飛んでいけば必ず利益の出るニッチな商品は見つかります!

そして良いセラーを見つけたら、忘れずIDストックを行いましょう。

セラーのIDストック方法はこちら

国内メーカーのリサーチ方法についてはあまり触れてこなかったので、これからは少しずつ書いていきたいと思います。

もし、何かご質問などありましたら気軽にコメントくださいね!

 

本日は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 国内メーカー

    無料で作れるホームページ比較

    どうも、ユウカです。以前の記事(ドメインアドレスの…

  2. 国内メーカー

    メーカー取引交渉量と気をつけるポイント

    どうも、ユウカです。今回はメーカーの交渉量と気をつけるポイントにつ…

  3. 国内メーカー

    単純転売や国内せどりよりメーカー取引が良い理由とは

    どうも、ユウカです。今回は単純転売や国内せどりより…

  4. ツール

    便利な拡張機能『モノゾン』とは

    どうも、ユウカです。今回はモノゾンという拡張機能について解説してい…

  5. リサーチ

    タオバオからの逆リサーチ

    どうも、ユウカです。今回は中国輸入におけるタオバオからの逆リサーチ…

  6. リサーチ

    Amazon販売セラーのIDストック

    どうも、ユウカです。今回はAmazon販売セラーのIDストックにつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。