主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

◇中国輸入◇ OEM商品リサーチ

 

どうも、ユウカです。

今回は中国輸入のOEM商品のリサーチ方法についてお伝えしていきたいと思います。

 

OEM商品リサーチ

 

まず、日本のアマゾンランキングを見ていきましょう。

アマゾンランキングはこちら

 

今回はベビー&マタニティランキングを見ていきます。

 

 

 

ランキング順に見ていくと、聞いたことのないブランド名がいくつか出てきます。

そんなときは商品ページを開いてみましょう。

セラー名とブランド名が一致した場合、OEM商品の可能性が高いです。

 

では1位の商品を見ていきます。

モノレートを見てみましょう。

 

 

基本的に1人で販売していることが分かりますね。

また月に100個ほど売れていることが分かりました。

では画像検索してみましょう。

アマゾンの画像をgoogle検索してみます。

 

 

ヒットしました。

アリババに同じ商品があるかどうか確認してみましょう。

 

(タオバオで見るのではなく、アリババで見るようにしてください)

 

ありました!

こちらは9.1~11元で販売しています。

こちらの商品は3個から購入が可能です。

アマゾンの販売価格は950円ですので、利益が取れることが分かりますね。

 

このセラーの他の商品を見てみると、OEM商品を他にも出品しているので

単純転売というよりはOEM商品を取り扱っているセラーということが分かります。

このようなセラーをどんどん見つけていき、最初は同じ商品を出品してみてもいいですし、

違う商品とセットにして販売してみてもいいと思います。

 

おわりに

 

このリサーチ方法は初歩的なリサーチ方法です。

今回は全てモザイク画像で説明していますが、

この商品からセラーリサーチを行うだけでも、十分利益が出る商品は見つかります。

気になる方は個人的にURLを教えますので、気軽にご連絡頂ければと思います。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    ◇中国輸入OEM◇ セラーリサーチ

    どうも、ユウカです。今回はOEM商品を販売している…

  2. リサーチ

    勝算あり!国内のニッチメーカーリサーチ方法を解説します!

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使った…

  3. 中国輸入

    中国の休日に関する注意点 -工場や物流の開始日はいつ?-

    どうも、ユウカです。現在、春節の真っ只中ですね。…

  4. メルカリ

    ◇メルカリ◇ 国内仕入れリサーチ

    どうも、ユウカです。今回はメルカリリサーチのうちの…

  5. リサーチ

    ◇中国輸入◇ OEM&独占販売をしているセラーの見つけ方

    どうも、ユウカです。中国輸入ビジネスは相乗り出品と…

  6. 中国輸入

    -タオバオ・アリババ・アリエクスプレスの特徴とは-

    どうも、ユウカです。今回は中国ECサイトの特徴についてお話ししてい…

コメント

    • 松田
    • 2018年 4月 16日

    ユウカさん、初めまして。

    松田と申します。

    この度、中国輸入ビジネス関連でリサーチをしていてユウカさんにたどり着きました。

    とても簡潔で、わかりやすい文面からユウカさんのお人柄が垣間見れたような気がします。

    OEM商品の探し方などもとても勉強になりました。

    「この商品からセラーリサーチを行うだけでも、十分利益が出る商品は見つかります。
    気になる方は個人的にURLを教えますので、気軽にご連絡頂ければと思います。」

    もしよければ例としてどなたかのURLを教えて頂き、勉強材料にしたいのですが・・・。
    よろしくお願いいたします。

      • ユウカ
      • 2018年 4月 17日

      松田さん

      コメントありがとうございます!
      分かりやすいと言って頂けてとても嬉しいです^^
      こちらで紹介しているセラーの商品URLを個別にご紹介させて頂きますね。
      宜しくお願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。