主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

◇海外メーカー◇ アマゾン出品大学を使ったリサーチ方法

どうも、ユウカです。

今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法【メーカー編】についてお伝えしていきたいと思います。

【海外メーカー編】出品大学: 過去の売れ筋商品データ(月間)

まずは出品者ページのセラーセントラル画面から、

出品大学の過去の売れ筋商品データ(月間)まで進みます。

手順はこちらをご覧ください

今回も【おもちゃ&ホビー】の商品を見ていきましょう。

欧米メーカーをリサーチしたいので、【Ctrl+F】での検索の際に【並行輸入】【逆輸入】

【直輸入】というキーワードを入れましょう。

見つかりました。

こちらの商品のASINコードをコピーしてアマゾンで検索してみましょう。

出てきました。

今はメーカーの名前を伏せていますが、このようにメーカーが見つかったら、

メーカー名をgoogle検索にかけてみてください。

メーカー名を入れてもヒットしない場合はメーカー名の後に「.com」「.co.jp」を入れて再度検索してみましょう。

すると、大抵は検索できます!

そして、ホームページのお問い合わせからメーカーに連絡するというのが一連の流れになります。

おわりに

出品大学の過去の売れ筋商品データ(月間)以外にも、

出品おすすめデータ(売れ筋/品薄欠品/FBA推奨リスト) を使用しましょう。

こちらは毎週火曜日に更新されますので、毎週リサーチするといいでしょう。

新しい商品が見つかると思います。

このように、アマゾン出品大学を上手く使いこなせれば、

取引数も増やすことができますので、ぜひ活用していくようにしてください!

次回は、海外メーカー取引の注意点についてお話ししていきたいと思います。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    ◇中国輸入OEM◇ セラーリサーチ

    どうも、ユウカです。今回はOEM商品を販売している…

  2. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アマゾンのセット販売リサーチ

    どうも、ユウカです。今回はアマゾンで売れている商品の関連商品リサー…

  3. リサーチ

    保護中: 【コンサル生限定】国内メーカーリサーチ動画

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  4. リサーチ

    ◇国内メーカーリサーチ◇ 売れ筋ランキングとセラーリサーチの合わせ技

    どうも、ユウカです。複数の方に、国内メーカー取引の…

  5. リサーチ

    オークファンプロPlusを使って国内メーカーリサーチをしてみました。

    どうも、ユウカです。最近、鼻のムズムズが止まらずテ…

  6. リサーチ

    メーカーリストのストック方法

    どうも、ユウカです。今回はメーカーリストのストック方法についてお伝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。