主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

マインドセット

クローゼットの洋服を断捨離できる人は人生が上手くいくのはなぜ?

 

どうも、ユウカです。

今日も引き続きマインドセットネタをお送りしたいと思います。

 

さっそくですが、あなたは洋服の整理ができていますか?

 

着たい洋服はすぐ見つかる状態ですか?

 

普段から片づけをしていないと、クローゼットは洋服でぐちゃぐちゃになり、パンパンに膨れ上がってしまいます。

もし、自分でも把握できないほどの洋服を持っていたら、「あの洋服どこにあるんだっけ?」「そもそも捨てたんだっけ?」と考えを巡らせながら探さなければいけなくなります。

急いでいる時に限って「今日はあの洋服を着よう!」と決めるものの洋服は見つからず、ついには時間が無くなり、いつもと同じような洋服を着て外出する羽目に・・・

このような状態になる人はまず、クローゼットを整理しましょう。

そして新しい洋服を購入する度に古い洋服は捨てましょう。

普通のクローゼットには一定の洋服しか入りません。

新しい洋服を買う前に「この洋服は今の私にとって必要なものか?」考えてみてください。

「セール中でお買い得だから♪」と衝動的に買うのではなく、一度家に持ち帰って2~3日の間、時間を置いてみましょう。

そして3日後、やっぱりあの洋服が欲しい!と思うのなら買いに行きましょう。

人は一時の感情に左右されやすい生き物です。衝動的に生きるのではなく、本質的に生きる必要があります。

 

これって、ビジネスでも同じことが言えると思いませんか?

以前の記事でご紹介した「エッセンシャル思考」です。

記事はこちら

必要なものと不要な物を区別できないと、どうでもいいことで頭がいっぱいになってしまいます。

ビジネス以外の日常生活にもエッセンシャル思考を取り入れると生活の質がガラッと変わります。

買い物に出かけても自分が必要としている洋服が明確なので、まず迷うということが無くなります。

 

ではどのようにすれば、「エッセンシャル思考脳」を手に入れることができるのでしょうか?

あなたが最短で入手するために必要な4ステップをご紹介します!

 

「エッセンシャル思考脳」を手に入れるカンタン4ステップとは

 

①現状を把握する

洋服の場合:クローゼットにどのような洋服が入っているのか把握する

ビジネスの場合:今あなたが行っているビジネス内容や作業、作業方法を把握する

 

⓶必要なものか、不必要なものか精査する

洋服の場合:着ない洋服と着る洋服に分別する

ビジネスの場合:必要な作業と不必要な作業に分類する

 

③断捨離/整理する

洋服の場合:着ない洋服を捨てる⇒着ない理由を深堀りして、自分の洋服の傾向を知る。同じような洋服は買わない。

ビジネスの場合:不必要な作業はやめる⇒今までのビジネスの進め方を見直し、不必要な作業を行っていた原因を考える。

 

④今後のビジョンを明確にする

洋服の場合:自分に必要なものなのか冷静に考えて買う。自分の傾向を基に、手持ちの洋服と合う洋服を買うことで捨てる行為を最小限に抑える。

ビジネスの場合:目標を明確にし、達成するために必要な作業を絞り込んでいく。

 

この4ステップを愚直に行いましょう。

あなたの人生における全ての事柄に当てはめて考えてみてください。

(ビジネス・人間関係・お金・価値観など)

1つの事柄だけ当てはめて考えても、思考を変えることはできません。

エッセンシャル思考を身につけるまでは根気が必要ですが、脳トレだと思って実践してみてください。

この考え方が身体全体に浸透すると、それは自分を変える強力な力となり、人生をより良いものに導いてくれます。

ぜひこの4ステップを活用してみてくださいね!

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. マインドセット

    自分の人生に責任をもつ

    どうも、ユウカです。今回はマインドについてのお話をしていきたいと思…

  2. マインドセット

    健康管理を行う上で重要な3つのポイント

    どうも、ユウカです。去年の終わりごろからインフルエ…

  3. マインドセット

    孤独との付き合い方&私がメーカー取引を始めたきっかけ

    どうもユウカです。物販ビジネスをされている方は、…

  4. マインドセット

    モチベーションを持ち続けるコツ

    どうも、ユウカです。今日は私なりのモチベーションを…

  5. マインドセット

    自分の時給を考える

    どうも、ユウカです。今回は、【時給】について掘り下げてお伝えしてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。