主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

マインドセット

人と比べないで昨日の自分と比べる

 

どうも、ユウカです。

あなたは『世界に一つだけの花』という曲を知っていますか?

世界に一つだけの花

一人一人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい

この曲は、誰もが知っている有名な曲ですよね。

発売された当初から、この歌詞が競争社会から逃げているという否定的な意見があります。

ナンバーワンを目指すのではなくオンリーワンを目指すということが逃げていると感じている方も多いみたいですね。

 

あなたはこの歌詞を聞いてどう思いますか?

 

ナンバーワンを目指すことが正しいことだと思いますか?

 

 

私は、ナンバーワンになるよりもオンリーワンになることを目指しています!

▼私の中ではこのように解釈しています

ナンバーワンへのプロセス=他人と比べる

オンリーワンへのプロセス=常に過去の自分自身と比べる

オンリーワンを目指すことで、自分自身の個性が磨かれていき毎日成長できていると実感できています。

 

 

人は誰でも、まわりの人、特に競争相手に強い関心があります。

「気にしていないよ」と言いながら、実際のところ相手の一挙一動に注目している人は多いはずです。

自分の方が勝っていると感じる時は気分は上がり、逆に負けていると感じる時には深く落ち込みます。

他人と比べるなと言われても、これは人間の本質なので解決策を見つけようにも難しいですよね

 

しかし、唯一の解決策があります。

それは「相手を見ない」こと。

相手に勝つか負けるかが問題ではなく、大事なことは自分に勝っているか負けているかです。

比較対象はあくまでも昨日の自分と明日の自分!

 

あなたの土俵に他人を入れてはいけません。

あなたの土俵にはあなた自身しか入れないのです。

価値観や環境、バックグラウンドが全く同じ人がいれば別ですが、そんな人は恐らく見つかりませんよね。

無意識に相手を自分の枠組に当てはめて、勝ち負けを決めても何の成長にも繋がりません。

また、上を見ても下を見てもキリがありませんので、自分の現実だけをしっかり見ていきましょう!

 

本日は以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. マインドセット

    脳のパフォーマンスを上げる習慣

    どうも、ユウカです。私は独立してから痛切に感じてい…

  2. マインドセット

    孤独との付き合い方&私がメーカー取引を始めたきっかけ

    どうもユウカです。物販ビジネスをされている方は、…

  3. マインドセット

    年収を上げるために友達付き合いを考えよう

    どうも、ユウカです。「自分と親しい友人5人の平均年…

  4. マインドセット

    物販ビジネスで成果を上げる勉強法

    どうも、ユウカです。今回は物販ビジネスで成果を上げ…

  5. マインドセット

    自分の目標を数字で把握する方法

    どうも、ユウカです。今回は数字で把握する目標設定に…

  6. マインドセット

    自分の人生に責任をもつ

    どうも、ユウカです。今回はマインドについてのお話をしていきたいと思…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。