主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

ツール

便利な拡張機能『モノレート』とは

どうも、ユウカです。

今回はモノレートの見方について解説していきます。

モノレートとは

モノレートとは、グーグルクローム内の拡張機能の1つです。

SmaSurfという拡張機能の中にモノレートが入っているので、ますは下記URLから追加してください!

         ⇩ 

『SmaSurf for Webブラウザ拡張機能』

URLを開くと上記画面が出てくるので、「CHROMEに追加」をクリックして追加しましょう。

グーグルクロームのダウンロード方法とSmaSurfの拡張機能については、下記の記事で少し解説してますので、

まずはこちらの記事をご覧ください。

グーグルクロームのダウンロード方法はこちら

 

モノレートの見方

では、モノレートの見方について解説していきます。

モノレートとは、仕入れを行う際に何個仕入れるべきかの指標になるものです。

当たり前ですが商品が売れるとランキングが上がります。

ということは、ランキングのグラフが下に折れている部分が「売れたことを示している」ということになります。

10月から1月までには約9回グラフが下に折れているので、3か月で9回売れているということが分かります。

出品者は5人なので月に1~2個売れるということが分かりますね。

このようにモノレートを見ながら、「売れている個数の確認」「ライバル数」「販売価格」

を確認していくつ仕入れればいいのか考えていきましょう!

 

 

おわりに

今回は、分かりやすく解説するためにあまり売れていない商品を紹介しましたが、

ランキングが高い商品は折れ線グラフが小刻みなので、1つずつ数えることができません。

そんな月単位で販売されている個数を知りたいという時に便利な拡張機能がモノゾンです!

次回はモノゾンについて解説していきます。

モノゾンの記事はこちら

 

 


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アマゾンのセット販売リサーチ

    どうも、ユウカです。今回はアマゾンで売れている商品の関連商品リサー…

  2. 中国輸入

    ◇中国輸入◇ 集客用の低い価格に注意する

    どうも、ユウカです。今回は、アリババやタオバオで売…

  3. 国内メーカー

    【国内メーカー】注文から商品到着までの流れ

    どうも、ユウカです。今回は国内メーカーの注文から商品到着までの流れ…

  4. ツール

    Google(グーグル)ニュースを使ったトレンドの集め方

    どうも、ユウカです。実は昨日、ブログをいじっていた…

  5. ツール

    スマホ表示画面を確認できる便利な拡張機能「Mobile Layouter」とは?

    どうもユウカです。あなたは商品の販売ページに注力し…

  6. リサーチ

    勝算あり!国内のニッチメーカーリサーチ方法を解説します!

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使った…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。