主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

旧正月後に向けてそろそろ動き出そう!中国OEM商品の見極め方

 

どうも、ユウカです。

そろそろ、中国の工場・物流が動き出してくる頃ですね!

このタイミングで新しい商品を仕入れようと考えるセラーはたくさんいると思うので、

今回は中国OEM商品の見極め方についてお伝えしていきたいと思います。

中国輸入商品リサーチ方法一覧

 

中国輸入商品のリサーチ方法はこれまでにいくつかご紹介しているので、下記の記事を参考にしてみてくださいね!

タオバオからの逆リサーチ方法

画像検索リサーチ方法

アマゾンのセット販売リサーチ方法

アリババ上流仕入れリサーチ方法

アマゾン出品大学リサーチ方法

OEM商品リサーチ方法

オークファンプロPlusを使ったリサーチ方法

アリエクスプレスの画像検索リサーチ方法

閲覧数が多い在庫切れ商品リサーチ方法

OEM&独占販売をしているセラーリサーチ方法

ライバルが少ない仕入れ先のリサーチ方法

 

中国OEM商品の見極め方法

 

では、OEM商品の見極め方について説明していきたいと思います。

アマゾン内で検索していると、最近このような商品ページをよく見かけます。

こちらはペット用ブラシです。

 

同じ商品ページがズラッと並んでいます・・・違和感を感じませんか?

恐らく、ペットブラシを販売しているセラーがベストセラーを取っていることから、アリババ・タオバオで同じ商品を見つけて簡易OEMをマネする人が続出し、このような状態になってしまっています。

これはOEMとは言えないですね。

相乗り出品とほとんど同じ状況ですが、それよりも悪い状況です。

相乗り出品の場合は同じカタログページで販売できますが、OEM商品の場合は自分の商品ページでしか販売できません。

つまりベストセラーと同じカタログページで販売することができない為、自分のページを作り込んでいかなければいけません。

しかし、このように同じ商品に何十人ものセラーが群がってしまうと、ページを作りこんだところでカタログが埋もれてしまいますし、勝算がない限りは同じ商品を販売することはやめておきましょう。

 

私の考える勝算とは、以下の3つです。

①ライバルのページの作り込みが甘い

⓶改善する余地のある商品

③セット販売にできる商品

 

改善が必要な商品かどうか確認したい場合、レビューを見るようにしましょう。

購入者の意見は最も重要なヒントになりますし、販売にも直接影響してきます。

例えば「○○があれば良かった」というレビューが何件もついていた場合、既存商品+○○をセットにして販売すれば売れますよね?

ライバルセラーのカタログをよく観察すると、隙があるのかどうか見えてくると思います。

また、カテゴリーも重要です。

最初は競合が弱いカテゴリーを見つけて、OEM商品を作っていきましょう。

誰もアマゾンで販売していない商品を販売するのもオススメです。

OEM商品は先駆者利益が大きいビジネスです。

新規商品ページを作るのに、それほどお金はかかりません。

アリババ・タオバオで売れている商品や海外で売れている商品を日本で販売してみるのもいいと思います!

 

おわりに

 

OEM商品で最も重要なのは商品選定です

最初は少し時間がかかると思いますが、この記事を参考に選定してみてくださいね!

 

本日は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. メルカリ

    ◇メルカリ◇ セラーリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はメルカリのセラーリサーチ方法についてお伝…

  2. リサーチ

    オークファンプロPlusを使って国内メーカーリサーチをしてみました。

    どうも、ユウカです。最近、鼻のムズムズが止まらずテ…

  3. リサーチ

    保護中: メーカーリサーチ方法(カテゴリー・キーワード検索)

    このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパ…

  4. リサーチ

    国内メーカー類似商品リサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はレアなリ…

  5. リサーチ

    ◇中国輸入OEM◇ セラーリサーチ

    どうも、ユウカです。今回はOEM商品を販売している…

  6. リサーチ

    ◇国内メーカーリサーチ◇ 売れ筋ランキングとセラーリサーチの合わせ技

    どうも、ユウカです。複数の方に、国内メーカー取引の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ユウカ公式】会員メルマガ

メルマガ登録していただくと、中国輸入・国内メーカー・海外メーカーについての最新情報などを発信していきます。無料ですのでぜひ登録してください。

 

公式メルマガはこちらからご登録下さい!

無料スカイプコンサル受付中!

skypeチャットや通話での
ご相談を無料受付中!
お気軽にどうぞ^^
ID➡live:yuuka.importbiz

ブログランキング


輸入・輸出ビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです^^

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。