主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

リサーチ

◇中国輸入◇ OEM&独占販売をしているセラーの見つけ方

 

どうも、ユウカです。

中国輸入ビジネスは相乗り出品とOEM出品の2種類に分かれています。

相乗り出品は初心者の方には非常に良いのですが、

ある程度実力がついてくると、OEM&独占販売に取り組んだ方が効率的に稼げます。

しかし、いざOEM&独占販売をしているセラーリサーチを行いたいと思っても、

「どうやって探せばいいのか?」と疑問に思われるかもしれません。

そこで今回はOEM&独占販売をしているセラーの見つけ方についてお伝えしていきたいと思います。

 

OEM&独占販売リサーチ

 

まずはアマゾンでOEM商品を探さなければいけません。

一番簡単に探し出せるキーワードが「商標」と「オリジナル」です。

今回は「オリジナル」というキーワードを使って検索していきましょう。

 

ホーム&キッチンで探していきます。

 

 

 

今回はこのタオル3色セットをみていきましょう。

 

モノレートを見てみると・・・

 

 

ぼちぼち売れている商品だということが分かります。

一人で販売していて、オリジナルBOX付ということは中国輸入商品の可能性が高いですので、

中国にこの商品が販売されているのかどうか調べてみましょう。

 

アリババをチェック

 

阿里巴巴サイトはこちら

 

※必ずリサーチを行うときはタオバオではなくアリババのサイトを見るようにしてくださいね!

当たり前ですが上流仕入れの方が利益率を高く設定することができます。

アリババ仕入れに関しての詳細はこちら

 

アマゾンの画像検索から調べてみると・・・

 

アリババに同じ商品が売っていました。

こちらのセラーからは1個から購入することができます。

アマゾン売値:1,180円

アリババ仕入れ値:132円

送料・手数料を差し引いても高い利益が取れます。

 

ただ、この商品はバカ売れしている商品ではないので、仕入れ個数の見極めが重要です。

テスト仕入れをしてみて売れるようであれば、本仕入れしていいと思います。

 

セラー商品一覧をチェック

 

このようなセラーはOEM商品を多数扱っている場合がありますので、

商品一覧を必ずチェックするようにしてください。

ショップのストアフロントをクリックすればすべての商品を表示させることができます。

 

 

 

こういったセラーはいくつも売れ筋商品を扱っていることが多いです。

OEMで商品を作ったりしていることもあるので、参考程度に見ていくといいでしょう。

 

おわりに

 

以上がOEM&独占販売セラーリサーチ方法になります。

様々なカテゴリで「商標」や「オリジナル」といったキーワードを使ってリサーチしてみてくださいね!

セラーリサーチを行ったら毎度セラーのIDストックは忘れずに行うようにしましょう。

セラーストック方法はこちら

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. リサーチ

    ◇中国輸入◇ アマゾン出品大学を使ったリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法のつ…

  2. リサーチ

    ◇中国輸入OEM◇ アメリカアマゾンでのリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回は日本のアマゾンではなく、…

  3. リサーチ

    FBA出品者がいない商品を探す方法 *補足編*

    どうも、ユウカです。少し前の記事に『FBA出品者が…

  4. リサーチ

    ◇海外メーカー◇ アマゾン出品大学を使ったリサーチ方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン出品大学を使ったリサーチ方法【メ…

  5. リサーチ

    ◇中国輸入◇ 閲覧数が多い在庫切れ商品を探す方法

    どうも、ユウカです。今回は、アマゾンで品薄・欠品し…

  6. リサーチ

    メーカーリストのストック方法

    どうも、ユウカです。今回はメーカーリストのストック方法についてお伝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。