主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

国内メーカー

メーカー取引交渉量と気をつけるポイント

どうも、ユウカです。

今回はメーカーの交渉量と気をつけるポイントについてお話ししていきたいと思います。

メーカー獲得率について

メーカー交渉成立の確率は何%だと思いますか?

まず、何といってもセラーを見つけないと交渉ができません。

【セラーの見つけ方】

Amazon内リサーチ⇒メーカー商品を扱うセラーを見つける⇒他のセラーを芋づる方式で見つける

という方法が基本的な方法になります。

セラーを見つけたら、ひたすらメーカーに交渉メールを送っていきましょう!

私の場合は、100社にメールを送って5~6社と契約が成立しています。

ということは確率は5%ということですね。

この数字が高いのか低いのか、それは捉え方次第ですが、

行動すれば必ず結果はついてきます!!

最初はしんどいですが、「一日○社にメールを送る」と目標を決めて取り組むと

早い段階で結果は出てくるでしょう。

海外メーカーに交渉する時に気を付けてほしいこと

海外メーカーに交渉する時に気を付けてほしいことがあります。

それは、メーカーに交渉文を送る前に日本に代理店があるかどうか調べてほしいということです。

基本的に日本に代理店があると、メーカーから直接商品を購入することはできません。

代理店経由での購入となる為、利益率が低いか最悪赤字になってしまう可能性があるので、

代理店から購入するのはあまりオススメしません。

ごく稀に利益が取れるような商品もありますが、

新しいメーカーを探してアプローチした方が効率的で良いと思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

最後に、1つだけ。

メーカーには少なくても3回は交渉メールを送るようにしてください。

個人経営のメーカーは人手が足りず忙しいからか、メールが読まれていなかったり、返信するのを忘れられていたりする場合があります。

ですので、返事が来なくても落ち込まないで下さいね!

メールを送って1週間返事が来ないようだったら、再度送ってみましょう。

また、本業の方はメールではなく電話をしてみると効果的です。

人と関わるビジネスですので、電話でもいいのですが出来れば対面でお話ができると

相手方も安心するので、更に取引しやすくなるでしょう。

交渉成立できるよう一緒に頑張っていきましょうね!

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 国内メーカー

    単純転売や国内せどりよりメーカー取引が良い理由とは

    どうも、ユウカです。今回は単純転売や国内せどりより…

  2. 国内メーカー

    国内メーカー取引って何?

    どうも、ユウカです。今回は国内メーカー取引についてお話していきたい…

  3. ツール

    便利な拡張機能『モノゾン』とは

    どうも、ユウカです。今回はモノゾンという拡張機能について解説してい…

  4. 国内メーカー

    無料で作れるホームページ比較

    どうも、ユウカです。以前の記事(ドメインアドレスの…

  5. リサーチ

    国内メーカーリサーチ方法(キーワード検索)

    どうも、ユウカです。今回は、国内メーカーリサーチ方…

  6. 海外メーカー

    並行輸入品と正規輸入品との違いとは

    どうも、ユウカです。海外メーカーを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ユウカ公式】会員メルマガ

メルマガ登録していただくと、中国輸入・国内メーカー・海外メーカーについての最新情報などを発信していきます。無料ですのでぜひ登録してください。

 

公式メルマガはこちらからご登録下さい!

無料スカイプコンサル受付中!

skypeチャットや通話での
ご相談を無料受付中!
お気軽にどうぞ^^
ID➡live:yuuka.importbiz

ブログランキング


輸入・輸出ビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです^^

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。