主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

仕入れ

アマゾンレポートの活用の仕方

 

どうも、ユウカです。

在庫補充を行うとき、あなたは何を基準に仕入れ個数を判断していますか?

売れるたびに個数をノートにメモして1日の販売数を計算するなんてことをしていたら、いくら時間があっても足りません。

今回はどのように仕入れ個数を判断すればいいのか、Amazonの便利な機能を使って解説していきまたいと思います。

仕入れ個数の判断の仕方

 

まずはセラーセントラルにログインしてください。

【レポート】のタブをクリックすると、【ビジネスレポート】が出てくるので、そちらをクリックします。

すると、左側にビジネスレポートのタブが出てくるので、【ASIN別 詳細ページ 売上トラフィック】をクリックしてください。

すると、ASINごとに商品の売上や注文された商品点数が一覧で見れるようになっています。

このレポートの良いところは、日付を自由に変更できるという点です。

例えば1週間の数値が見たいという場合は、開始日「2018/01/01」終了日「2018/01/07」

1か月の数値が見たい場合は、開始日「2018/01/01」終了日「2018/01/31」

と設定すると、その時の販売数量・売上などを一瞬で確認することができます。

 

 

また、こちらのデータはCSV出力もできるようになっているので、都度セッション・ユニットセッション・ページビュー率を確認し研究することでカタログを育てていくこともできます。

 

仕入れ個数の判断だけではなく、レポートを上手く活用できれば売り上げを伸ばしていくことも可能ですので、ぜひ活用してみてくださいね!

 

今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 中国輸入

    中国の休日に関する注意点 -工場や物流の開始日はいつ?-

    どうも、ユウカです。現在、春節の真っ只中ですね。…

  2. 仕入れ

    ◇中国輸入◇ 回転率を考えて仕入れましょう

    どうも、ユウカです。中国輸入リサーチを行う際、利益…

  3. 中国輸入

    アリババやタオバオではない仕入れ先を開拓する

    どうも、ユウカです。中国輸入を実践している方はアリ…

  4. 仕入れ

    ◇中国輸入ビジネス◇ 商品仕入れ個数について

    どうも、ユウカです。中国輸入はメーカー取引と違って…

  5. 中国輸入

    ◇中国輸入◇アリババを使った商品を安く仕入れる方法

    どうも、ユウカです。今回はアリババを使いタオバオよりも安く仕入れる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ユウカ公式】会員メルマガ

メルマガ登録していただくと、中国輸入・国内メーカー・海外メーカーについての最新情報などを発信していきます。無料ですのでぜひ登録してください。

 

公式メルマガはこちらからご登録下さい!

無料スカイプコンサル受付中!

skypeチャットや通話での
ご相談を無料受付中!
お気軽にどうぞ^^
ID➡live:yuuka.importbiz

ブログランキング


輸入・輸出ビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです^^

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。