主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

準備編

楽天電話SMARTalkアプリをダウンロードしよう!

どうも、ユウカです。

今回はIP-Phone SMARTについてお話します。

Amazonセラー登録する前に、SMARTalkアプリというものを使って050の番号から始まる電話番号を取得しましょう!

IP-Phone SMARTとは?

IP-Phone SMARTというのは、
楽天コミュニケーションズが運営しているIP電話サービスのことです。
月額無料で050番号が付与され、アプリ内で使用します。(ちなみに電話番号は選べません。)
留守番電話の利用料も無料になっており、着信した電話に出なかった場合、
電話に出れない旨のメッセージが流れ、自動的に留守電に切り替わる仕組みとなっています。
電話に出られなくてもどのような用件で電話がかかってきたのか分かる為、とても便利です!

なぜIP電話サービスを使うの?

Amazonや他販路で販売する際に『特定商取引法に基づく表記』を必ず明記しなければなりません。

Amazonの場合は、

・販売業者(屋号等)
・お問い合わせ先電話番号
・住所
・運営責任者名
・店舗名

上記内容を表記する必要があります。

副業でやっている人がもし自分の携帯電話番号や固定電話を登録してしまうと、

お客様からの電話なのか、家族や友人からの電話なのか区別がつかなくなりますし、

ネット上に掲載されてしまう情報ですので、個人情報を載せたことで、

最悪副業がバレる可能性もありますのであまりオススメしません。

国内メーカービジネスでも誓約書を交わす際に電話番号が必要になってきますし、
取引後、メーカーによっては電話がかかってきますので、ぜひSMARTalkをダウンロードしましょう!

ダウンロードはこちら

【対応端末】

iOS: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 7以降が必要
Android: Android 2.3.3 以上

 


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 準備編

    クレジットカードの作り方

    どうも、ユウカです!今回はクレジットカードの作り方をご紹介します。…

  2. 準備編

    ◇メーカー取引◇ ドメインアドレスの取得方法

    どうも、ユウカです。メーカーに交渉分を送るとき、あ…

  3. 準備編

    「Gポイント」を使ってノーリスクで資金調達をする方法

    どうも、ユウカです。今回は【Gポイント】というサイ…

  4. 準備編

    銀行口座を選ぶポイントとは

    どうも、ユウカです。今回はメーカービジネス・中国輸入ビジネスにおい…

  5. 準備編

    ノーリスクで資金を作り出す方法

    どうも、ユウカです!今回はノーリスクで資金を作る方法をご紹介します…

  6. 国内メーカー

    無料で作れるホームページ比較

    どうも、ユウカです。以前の記事(ドメインアドレスの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。