主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

マインドセット

自分の人生に責任をもつ

どうも、ユウカです。

今回はマインドについてのお話をしていきたいと思います。

「あなたは自分の人生に責任を持てていますか?」

実は本当の意味で責任を持てているという方は少ないのではないかと思います。

成功を納め、素晴らしい人生を送りたいのなら自分の全てに責任をもつ必要があります。

そんな偉そうな事を言っている私も、少し前までは、

「夢や目標」を持たず、怠慢な日々をただ過ごしているだけでした。

プロフィールに記載している通り、就職活動まで親に手伝ってもらっていたので、

他人と比べても、全く向上心のない性格だったと思います。

 

そんな私がなぜ、自分の人生に責任が持てるようになったのでしょうか。

それは小さな成功体験を積み重ね、少しずつ自信が持てるようになり、

と同時に自身が成長できている、という過程を感じることができているからです。

成功体験を積み重ねていけた理由として、人生の目的を明確にできていたことが大きいですね。

人生の目的を明確にする方法

まずは人生の目的を明確にしましょう。

Q1 あなたは何を成し遂げたいですか?

Q2 あなたにとって成功はなんですか?

Q3なぜ物販ビジネスで稼ぎたいのですか?

 

欲しい物を明確にするだけで、それを手に入れる過程も次第に明確になってきます。

すぐに答えは見つからないかもしれませんが、まずは紙に書き出すようにしてください。

今、自分が感じていること、今後の目標などなんでも大丈夫です。
紙に書き出すことで、視覚が刺激され、脳は紙に書かれていることが本当に起きていることだと錯覚します。

なので、よく目標は紙に書いて目のつくところに貼るといいと言われるんですね。
これは本当に効果があるのでオススメです!

おわりに

目標は数字で表していいのですが、いつの間にか目標が目的にならないよう、人生の目的を明確に決めましょう。

目的を決めることで、逃げ場がなくなります。あとはひたすら行動あるのみです!

人生の目的を行動に落とし込んでいきましょう!!

 

 


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. マインドセット

    お金を得るための4つの方法とは?(音声あり)

    どうもユウカです。「お金を稼いで自…

  2. マインドセット

    今日が人生最後の日だとしたら

    どうも、ユウカです。もし今日が人生最後の日だとした…

  3. マインドセット

    新年度が始まりました!目標・目的は明確に!

    どうも、ユウカです。今日はそれぞれの人にとって新た…

  4. マインドセット

    ラッキーを口癖にしよう!経営者マインドを手に入れる方法とは?

    どうも、ユウカです。物販ビジネスを行っていると、思…

  5. マインドセット

    人と比べないで昨日の自分と比べる

    どうも、ユウカです。あなたは『世界に一つだけの花』…

  6. マインドセット

    始めから楽を求めていては稼げない?努力する人ほど楽ができる理由

    どうも、ユウカです。あなたは楽を求めて、このビジネスを始めてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。