主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

準備編

グーグルクロームのダウンロード方法

どうも、ユウカです!

今回はグーグルクロームのダウンロード方法についてお伝えしていきます。

国内海外転売・中国輸入を行っていく上で欠かせない大変便利な機能ですので、

まだ導入されていないという方はこの機会にダウンロードしましょう!

Google Chromeって何?

 

Google Chromeとは、インターネットを閲覧することができるブラウザのことです。

Windowsのパソコンでは、インターネットエクスプローラ(画面右図参照)を使用している方が多いと思います。

ブラウザは インターネットを閲覧するために必要なソフトなので パソコン・スマートフォン・タブレットなどほとんどの機器やOSに搭載されています。

【ブラウザの種類】

  1. ・Microsoft Edge
  2. ・FireFox
  3. ・Safari
  4. ・ルナスケープ
  5. ・Google Chrome
  6. ・Internet Explorer

 

数多あるブラウザの中でもどうしてGoogle Chromeがいいのでしょうか?

①検索スピードが圧倒的に早い

今まで出回っていたブラウザに比べると圧倒的にGoogle Chromeはネット回線に繋がるのが早いので、

効率的に作業を行うことができます。

②Google Chrome内でしか使用できない拡張機能が豊富

Chrome拡張機能とは、Chromeに追加できる機能のことを指します。

必要な機能のみをブラウザに追加して、拡張機能を使用することで効率的に使うことができ、ネットビジネスを行う上では必要になってきます。

 

具体的な活用方法とは?

 

私のパソコンでAmazonページを開いてみました。

「シェーバー」の商品ページです。

今回は拡張機能「SmaSurf」という機能について少しお話ししますね。

 

 

 

 

SmaSurfの拡張機能を追加すると、、、

商品ページの右下にSmaSurfの拡張機能が出てきます。

この「SmaSurf設定」にカーソルを持っていくと、

「アイテムクイックを表示する」という言葉が表示されるので左に☑を入れてください。

 

 

そうすると、Amazon内のページを見ているときは常に下の画面が出てくるようになります。

「モノレート」をクリックすると、、、

 

 

このような画面に変わります。(※モノゾンという拡張機能追加後の画面です)

過去の販売数やセラー数、価格の移り変わりを確認することができ、仕入れの判断をこの拡張機能を使って行うことができます。

この拡張機能は無料でダウンロードが可能です。

SmaSurf拡張機能の記事はこちら

 

Google Chrome のインストール方法はカンタンですので、この機会にぜひダウンロードしましょう!

 

下記のサイトからダウンロードできます。

Google Chrome

手順①

Chromeをダウンロードをクリック

 

手順②

同意してインストールをクリック

 

手順③

実行をクリック!

これでインストール完了です!

 

次の記事ではGmailのアカウントを作成していきましょう!

Gmailのアカウント作成記事はこちら

 


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 準備編

    FBAの利用と登録方法について

    どうも、ユウカです。今回は、Amazon販売において欠かせないFB…

  2. 準備編

    常識外れな海外送金サービス「TransferWise」を徹底解説!

    どうも、ユウカです。海外メーカーと取引を行う際、最…

  3. 準備編

    作業効率がアップするショートカットキーの使い方

    どうも、ユウカです!本日は作業効率がアップするショートカットキーの…

  4. 準備編

    銀行口座を選ぶポイントとは

    どうも、ユウカです。今回はメーカービジネス・中国輸入ビジネスにおい…

  5. 準備編

    楽天電話SMARTalkアプリをダウンロードしよう!

    どうも、ユウカです。今回はIP-Phone SMARTについてお話…

  6. 準備編

    ◇メーカー取引◇ ドメインアドレスの取得方法

    どうも、ユウカです。メーカーに交渉分を送るとき、あ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。