主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

販売編

アマゾンで商品ページを上位に表示させる方法 Part③

 

どうも、ユウカです。

今回はライバルセラーが設定しているキーワードが分かる方法についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

ライバルセラーキーワード丸わかり術とは

 

今回は分かりやすく同じ商品を販売している2人のセラーを見ていきましょう。

こちらは中国輸入OEM商品です。

 

 

両方のセラーとも同じ画像をトップページに使用しています。

恐らく、アリババかタオバオの写真をそのまま利用しているのでしょう。

 

こちらの商品が気になる方は「赤ちゃん ヘルメット」で検索すると見つけられると思います。

 

では、こちらの商品のASINコードをそれぞれ調べましょう。

キーワードが反映されているか調べる方法は「ASINコード+キーワード」でしたね。

 

今回もこの手法で調べていきましょう。

 

▼「アマゾンサジェスト キーワード一括DLツール」でキーワードを選定します。

「アマゾンサジェスト キーワード一括DLツール」はこちら

 

この商品のヘルメットはカラフルなので、「ASINコード+カラフル」で検索してみましょう。

 

 

まずは1つ目から。

 

 

0件の検索結果ということは、キーワードに反映されていないということになります。

では、もう1つはどうでしょうか。

 

 

 

1件の検索結果が出てきました。

ということはこちらの商品には「カラフル」というキーワードが反映されているということが分かりますね!

 

このように、ライバルがどのようなキーワードを使って販売しているのか簡単にチェックすることができますので

ぜひ活用していきましょう。

 

おわりに

 

もし、上手くキーワードが反映されないようであれば、アマゾン検索キーワードの順番を変えて様子を見てみましょう。

順番を変えると、キーワードが出てくることもあります。

このように、商品ページを丁寧に作り上げていけば、商品ページを上位に表示させることができますので、

コツコツ頑張っていきましょう!

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています。

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 販売編

    アマゾンのマニュアルターゲティング広告の設定方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾン…

  2. 販売編

    売り上げが変わる!アマゾンの商品紹介コンテンツ使っていますか?

    どうも、ユウカです。あなたはアマゾンの商品紹介コン…

  3. 販売編

    アマゾンで商品ページを上位に表示させる方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾンで商品ページを上…

  4. 販売編

    消費期限の印字がある商品の申請方法

    どうも、ユウカです。今回は消費期限の印字がある商品…

  5. 販売編

    アマゾンのオートターゲティング広告の設定方法

    どうも、ユウカです。今回は、アマゾンのオート広告の…

  6. 販売編

    Amazon Businessに登録しましょう

    どうも、ユウカです。 少し前から、アマゾン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。