主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

販売編

FBA危険物申請方法

 

どうも、ユウカです。

今回は危険物商品をFBA納品する時の申請方法についてお伝えしていきたいと思います。

危険物商品とは

 

■消防法、国際航空運送協会(IATA)によって危険物として輸送が規制されている商品をアマ
ゾンでは危険物としています(リチウム電池単体またはリチウム電池を含む商品を除く)

主に「危険物」に該当する条件
・ 商品またはパッケージに、「腐食性」、「可燃性」、「刺激性」、「有害性」、「環境に有害」、「有
毒」、「限定量」、「危険」、「まぜるな危険」などの警告が示されている
・ 引火点が250℃以下
・ スプレー缶に入っている
・ 圧縮されたガスである

(アマゾンより引用)

▼具体的にどのような商品が該当するかについては、こちらのヘルプページもご参照ください。

アマゾンヘルプページ

 

この説明を読んでもいまいちピンとこないと思いますので、具体的にどのような商品が危険物に当てはまるのか見ていきましょう。

 

 

ここに記載されている危険物全てが、取り扱える訳ではありません。

FBAで取り扱えない商品は以下のような商品になります。

 

 

 

 

もし、危険物に当てはまるのか分からない場合や、危険物だけどFBA納品可能な商品かが分からない場合は、

セラーセントラルに中の「Amazon出品サービス に関するお問い合わせ」へ聞いてみてください。

 

 

 

一人で悩む時間が勿体ないですので、もし分からないのであればすぐにアマゾンへ質問するようにしましょう!

 

 

危険物を納品する際の注意点

 

注意点がいくつかあるので、ご紹介します。

 

①輸送箱の側面にA5サイズ以上の危険物ラベルを貼付。
複数箱での納品の場合はすべての輸送箱に貼付してください。

 

②納品できるサイズは小型サイズと標準サイズのみ
「大型」に区分される商品は納品できません。

 

③通常商品との同梱をしない
該当する商品は他の通常商品と分けて納品プランを作成し、輸送箱も分けてください。

 

④梱包材・緩衝材は紙製のみ
可燃物となりうるプラスチック材は梱包材・緩衝材として利用できません。紙製の梱包材・緩衝材をご利用ください。

 

⑤納品先倉庫を指定していても、危険物の納品先は狭山FC(HND2)、もしくは小田原FC(FSZ1)と決まっている為、変更はできません。

 

⑥引火性液体にあたる商品は、事前に申請が必要になります。

 

おわりに

 

危険物納品に関して注意点が沢山あり、面倒くさいと思ってしまうかもしれませんが、

手間がかかるからこそ参入障壁となりライバルが少ないカテゴリーでもありますので、

しっかりと知識を身に付け、ルールを守って納品しましょう。

 

次回は引火性液体の事前申請方法についてお伝えしていきたいと思います。

 

輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです!


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 販売編

    アマゾンで商品ページを上位に表示させる方法

    どうも、ユウカです。今回はアマゾンで商品ページを上…

  2. 販売編

    意外と知らない?FBA納品するときの消費期限の入力方法

    どうも、ユウカです。あなたは、アマゾンで要期限管理…

  3. 販売編

    消費期限の印字がある商品の申請方法

    どうも、ユウカです。今回は消費期限の印字がある商品…

  4. 販売編

    要期限管理商品申請方法

    どうも、ユウカです。今回は要期限管理商品申請方法に…

  5. 販売編

    引火性液体の申請方法

    どうも、ユウカです。今回は引火性液体の申請方法につ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【ユウカ公式】会員メルマガ

メルマガ登録していただくと、中国輸入・国内メーカー・海外メーカーについての最新情報などを発信していきます。無料ですのでぜひ登録してください。

 

公式メルマガはこちらからご登録下さい!

無料スカイプコンサル受付中!

skypeチャットや通話での
ご相談を無料受付中!
お気軽にどうぞ^^
ID➡live:yuuka.importbiz

ブログランキング


輸入・輸出ビジネスランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです^^

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。