主婦が副業&在宅で月収200万円を稼いで自由を手に入れたブログ

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

準備編

Paypalってなに?

 

どうも、ユウカです。

今回はPaypalについてご紹介します。

Paypalとは?

 

PayPal(ペイパル)とは、インターネットを利用した決済システムサービスです。

PayPal口座間やクレジットカードでの送金や入金を行うことができるのは勿論のこと、

海外取引に対して非常に優れた手段を持っているのがPaypal決済です。

Paypalアカウントは、登録されているメールアドレスで紐づけされている為、
商品又はサービスを支払うとき、もしくは逆に支払いを請求するときには必ずメールアドレスが必要になってきます。
メールアドレスでお金のやり取りを管理しているということですね。

Gmailアドレスの登録方法はこちら

PayPalに登録をすると、PayPal残高で取引が始まります。

しかし、支払いを請求するという人はまずいないと思うので、皆さん常に残高は0だと思います。

 

例にもれず私も0です。笑

クレジットカードを使ってPaypal決済をするだけかと思いますので、残高が0でも取引は可能ですので安心してください。
また、クレジットカードはVISA・MasterCard・JCBによる決済が可能です。

PayPalでクレジットカードを利用して支払いをする場合、クレジットカード会社のポイントも貯まりますので、
登録するのであればメインで使っているポイント還元率が高いクレジットカードを登録しましょう!!

クレジットカードは3枚登録できますので、用途によって使い分けてもいいですね。

クレジットカードの作り方はこちら

 

Paypal決済のメリット

 

なぜ、Paypalに登録する必要があるのでしょうか。

それは、Paypalが海外取引・資金決済に優れた取引手段だからです!

例えば海外メーカーと契約を結べたとしましょう。いざ仕入れようとする時に悩むのが、お金の送金方法についてです。

中国の代行業者のように日本に銀行口座があれば、銀行振込を行うことは可能ですが(それでも資金がある人限定です)、海外メーカーはほぼ100%日本に口座を持っていません!
ということは、海外送金かPaypal決済しか選択肢がないということです。

※Paypal決済を受け付けていないメーカーもあります

物量がそんなに多くない方、又は手持ち資金が少ない方はまずはPaypalで支払うようにしましょう!

Paypal決済と言っても要はクレジットカード決済と変わりませんので、資金に余裕の無い方はPaypal決済をして資金を増やしていきましょう。
また、物量によって海外送金よりPaypalの方が手数料を安く抑えることもできます。

海外への支払いは、為替手数料がかかりますので、どちらがいいのか計算して判断するようにしましょう。

 

 

上記の画像はPaypalの手数料です。見て分かる通り、中国の手数料は4.0%になりますね。

 

 

また支払いも簡単でかつセキュリティも高い

 

支払いをするときに必要なのは相手のメールアドレスのみですし、相手にクレジットカード番号など重要な情報を渡す必要はありません。
また、PayPalでは通販などで買い手に商品が届かなかった場合、返金されるというシステムになっている為、セキュリティが高く安心して取引を行うことができます。

無料で登録できるので、まずはPaypal登録を行いましょう!!

登録はこちら

 

▼海外送金についてはこちらの記事で紹介していますのでぜひご覧ください。

海外送金サービス「TransferWise」を徹底解説!

 


輸入・輸出ビジネスランキング

豪華特典「大ボリュームマニュアル」を無料でプレゼント!

関連記事

  1. 国内メーカー

    無料で作れるホームページ比較

    どうも、ユウカです。以前の記事(ドメインアドレスの…

  2. 準備編

    クレジットカードの作り方

    どうも、ユウカです!今回はクレジットカードの作り方をご紹介します。…

  3. 準備編

    ◇メーカー取引◇ ドメインアドレスの取得方法

    どうも、ユウカです。メーカーに交渉分を送るとき、あ…

  4. 準備編

    グーグルクロームのダウンロード方法

    どうも、ユウカです!今回はグーグルクロームのダウンロード方法につい…

  5. 準備編

    Gmailアカウント作成方法

    どうも、ユウカです!GoogleChromeのインストールが完了し…

  6. 準備編

    FBAの利用と登録方法について

    どうも、ユウカです。今回は、Amazon販売において欠かせないFB…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。